青い夜の街

お台場 ヴィーナスフォート


iPhone 6 Plus  f/2.2  1/100  4.15 mm   ISO 400

この前の休みにお台場へ行きました
赤羽から一本で来れるんですね
駅からすぐに このヴィーナスフォートへ来ることが出来ました


続きはReadmoreから




久々です

建物の中の街・・といいますか
横浜ラーメン博物館なんかもこんな感じでしょうか




映画のセットみたいで 楽しい雰囲気ですね






写真的には 色がね 面白いです
夜でなくても 無理なく 夜の雰囲気が撮れるというか




ちょっとワクワクしますね




平日なので 夏休みでも こちらは人も少ないようです
もっとも 台風の影響で 出歩く人も
少なかったようですけどね










人が少ないので こうした店舗の写真も 
iphoneなら軽快に撮れます




ここも絵になりますね





こうした色合いって落ち着きます
ほんのりと灯りで浮かび上がるような感じ

全体が明るいよりも 綺麗に見えますね





時計を見れば 既に お昼を回っています

ここらで食事ですが・・・






選んだお店は ステーキのお店






尿酸値の気になる私は
普段は極力 肉は食べないようにしてましたが
今回の健診でも 尿酸値が高いので調べてみたら

尿酸値は 肉やビールは関係なく
糖質が分解されるときに プリン体になるんだと・・・

というわけで 開き直りの ステーキです(笑)






頂いたのは こちらのお店

価格もリーズナブルで まずまずでした







で 食べたら 歩く・・・

お散歩を続けましょう





この辺りも 人がいなくて 写真を撮るには丁度いいのですが
大丈夫か こんなに人少なくて?
















こういう天井はついつい 縦パノラマで撮りたくなります

一眼で超広角だと 歪みが酷いし
パノラマは便利です

あとは ソフトで歪みの補正が出来れば言うことなしですね





最後は 横パノラマ こちらは 教会のある区画だったかな
一番奥ですね

ちょっと薄暗くて デートにはピッタリの雰囲気のあるスポットです
もっとも私はそんな楽しいお出かけは縁がなくなりました(笑)




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. うわっ!!
    こんな所があるんですか!!!

    最初夜だと思って見てたんですよ。
    そしたら「お昼ご飯」???

    早速調べましたよ♪

    「スカイフィーチャープログラム」というもので夜から朝になったりと、天井を楽しむことが出来るんですね(^^)

    自然の写真はもちろんのこと、plateauさんの「都会散策シリーズ」楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      いつもありがとうございます^^

      お台場は広いのでここへ来ることは あまりないのですが
      たまに来ると 大人の遊園地みたいな感じがします

      都会は色々なものが楽しめますが
      田舎者の私は疲れます(笑)

      削除
  2. 双子パンダ2016年9月2日 20:10

    素敵な青色の空にドキドキしますね♪
    なんだか怪しげな雰囲気(笑)。
    異空間に迷い込んだみたいでいいですね(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      いつもありがとうございます^^

      屋根の下に 空があるって不思議な感覚ですね
      でも子供だったら こういう感覚はきっと大好きですね
      大人の私でも楽しめます

      クリスマスはもっと賑やかになりますよ^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿