today(2016-08-27)

ペーパークラフトみたい


iPhone 6 Plus f/2.2 1/4 4.15 mm ISO 80

ある団地の夜の景色です

色は ベージュっぽかったのですが
この色で調整したのは この方がペーパークラフトのように見えるかな・・と

一昨日 親戚の葬儀へ出席しました

日本では普段死者を見ることが殆ど無いのですが
命の無くなった躯は 人形のようです

ある程度 迷惑をかけながら 逝った人でも
残されたものが しっかりとしていれば
人として 葬られますが

子供もなく 身寄りもなく
一人で逝く人は ただ そこに”死”があるだけ

しかし 惜しまれて送られる人も
一人で旅立つ人も 結局は 一人旅なんですよね

私には 3人の子供がいますが
私の親の世代のような 野辺送りとはならないでしょう

これから ますます ”人”として 人生をまっとうすることが

良い人生の終いをつけることが 難しくなっていくのだろうと思います

立派な人としてでなく ひっそりと誰にも迷惑をかけず
思いも形も残すことなく 綺麗に終わりたいと思いました


ところで・・・  乞食たかり国家と財務対話と称する会談がソウルで始まったそうですが いつの間にか擦り寄ってきて
通貨スワップのおねだり

落ち着いてきたら 我が国から申し出たわけではないとか・・・


おまけに 酒席で”私は親日派”と本音を言うと2ヶ月の停職処分なんだとか・・・

ハッキリ言って キムチは敵国です
北も南もね 最近 東京へでると 駅で 中国語とキムチのアナウンスで 気持ちが悪くなる

もうインバウンドはお腹いっぱい

夜の公園も ハングルに北京語がいっぱいで不安になる

とりあえず ”おとなりの国”と言われてるキムチと国交断絶プリーズ(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿