today(2016-08-11)

暑いから海へ行こう・・山の日だけど(笑)


iPhone 6 Plus f/2.2 1/2825 4.15 mm ISO 32

久しぶりに 祝日と休みが重なりました
祝日にね 例えば車で遠出をしても 良いことは一つもありません

混むし 渋滞がひどいし さらに 抜け道も抜け道にならなかったりします

美術館も選択肢でしたが
今は良い出し物も 自分的には無かったので
非日常的な 空間を求めて 横浜へやって来ました

なんで みなとみらいがピカチュウなのかわかりませんが
この通り 大きなピカチュウだけでなく
きぐるみだの 桜木町駅の標識から日本丸などにも巨大なピカチュウが溢れて 無料でピカチュウのサンバイザーも配られていたり Pokemon Go が加熱する中で
公式の ポケモンGOのサイトでも取り上げられていたので
ゲームでも大量発生かと思ったのですが
違ったようです

人混みは苦手ですが例えばお祭りや花火の 瞬間を見るために どこかに集まるとか言うのでなく
個々の空間が ピカチュウのイベント会場なようで
老いも若きも 賑わっていました

日本丸のドックから 赤レンガの倉庫へ行き
そこから たまたま見つけた 特別運行の クルーズ船で小さな船旅を楽しんだり
赤レンガの倉庫で食事をしてきました

詳細は又の機会へ

今日はここまでで 力尽きました(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿