山中湖は白鳥の湖

夏でも白鳥がいた


Canon EOS 60D f/8 1/125 18 mm  ISO 100

花の都公園でひまわりを撮ってから
山中湖をゆっくりとドライブしながら
ロケーションの良さそうな場所で車を停めて景色を楽しみます

ここは 小田急のコテージの近くでした
なんと スワンボートだけでなく
夏なのに 白鳥がいたのは驚きでした


続きは ReadMoreからどうぞ





ここでは 白鳥の近くに 小学生の糞ガキがいました

兄弟らしく 男二人に女一人

末の妹と思われる女の子が
白鳥を呼ぶと 応えるように近づいてきますが

真ん中の糞ガキが あろうことか
石を投げて 白鳥をいじめようとします









まぁ 届かないので そのまま 注意もせずに見ていましたが
酷いものですね 




山中湖から見える富士もまだ 左手の方角に
噴煙のような雲がたなびいています






この後 雲が広がって 午後は雲が晴れませんでした





こちらは コテージです

昔に比べると 綺麗ですよね
子供の頃 バンガローに泊まりましたが
掘っ立て小屋みたいでした(笑)

ちょっと前に 軽井沢プリンスの コテージに泊まった時もちょっと残念感がありました

かと言って 星野ホテルみたいな リッチなアウトドアっぽいホテルプランもね

旅行は どこへ行くのか どこに泊まるのか そして何をして 何を食べたいか

考えてる時が 一番楽しいのでしょう

さて 来週はどこへ行こうか・・






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 夏の白鳥はめずらしい!

    一人はぐれちゃったのでしょうかねぇ。

    それにしても石投げるとは、悪ガキです!!!!!!

    当たらなくてなによりでした。


    旅行って、行ってる時ももちろん楽しいけれど、あれこれ計画立てる段階も楽しいですよね♪

    いつもコメントありがとうございます♪(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんにちは^^

      暑い日が続きますね
      白鳥が茹だらないか心配になりました(笑)

      日帰りのドライブが多いのですが
      近くても 日常ではない 非日常に身体を持ってくことで
      気持ちが 開放される気がします

      でも 家に帰るとほっとするんですけどね(笑) 

      削除

コメントを投稿

人気の投稿