海はいいね(房総花園海水浴場)

静かな波の海


撮影日:2016/07/19 機種: Canon EOS 60D ISO: 100 露出: 5.0 秒 絞り: 20.0 焦点距離: 22mm

海を表現するのは難しい

日差しが強いでしょ
PL使えばいいってもんでもないんですよ
妙に暗くなったり 見てるイメージと違う写真になっちゃうんです

特に 広角で撮るような広い海を撮るときね

私はこういう海を表現するときは 
思い切り明るく仕上げます

そして波の 穏やかなこの日の海を表すのは
NDフィルターで スローで撮るのが良いだろうってね

続きは ReadMoreからどうぞ




此処から先・・・言葉はのせません

目の前に広がる 海だけを御覧ください













































































夏休みが始まる直前の 海は人影もまばらでした

夏なのに 誰もいない海・・・

何となく 遠い過去の切ない記憶が蘇って
鼻の奥がつんとするような 
不思議な感覚を覚えます









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 穏やかな海、人一人居ない静かな海の表情を見事に表現されて素晴らしいの一言ですね〜☺️

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      海の思い出は育った環境によって
      イメージが違うでしょうね
      私は 千葉の海が一番印象に残っています

      パソコン早く戻ってくるといいですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿