戸田の市役所近く

戸田市文化会館のエントランスホール


iPhone 6 Plus f/2.2 1/507 4.15 mm ISO 32

ここは戸田市文化会館のレストランへ続くエントランスホールです

昨日の健康診断で戸田市へ行きました
健診センターからすぐ近くに 戸田市役所と戸田市文化会館
それに後谷公園と言う公園がありました

早めについて 時間もあったので
近くを散策です



続きはReadmoreから








これまで何度か健診センターは訪れていたのに
こんな近くに市役所や 会館があるとは知りませんでした






公園も 市役所も
そして文化会館も 中々よくまとまっていて
素敵な環境です



こちらはエントランスホールの外側でレストランから続いてテラス席になっているようです

ふと気になって
戸田市の財政資力の指数を調べてみたら
規模こそ違いますが 指数的には 埼玉県では さいたま市を抑えて1位です

今でも 戸田競艇場が貢献してるんでしょうか?





ここで食事をしたら気持ちが良いでしょうね
検査が終わってから ここで食事をしようとしたんですが
11時からということで 諦めめました

朝食抜きだったので お腹が空いてたんですけどね





こちらは 戸田市役所
普通な感じが好感持てます




文化会館も 普通っぽいですね

埼玉県でも 神殿のような勘違いな建物がありますから
こうした感覚は良い




後谷公園も初めてですが
池と木々のバランスがとてもよいですね
奥には 茶室などもありました



この池にはカワセミも飛来するようです
カメラマンはいなかったので いつも見られるわけではないのかもしれません


最近 iphoneでの撮影が増えました

手抜きってわけではないんですよ

花などは どうしたって 一眼ですしね

でも お出かけスナップは 大きく引き延ばすわけではないので iphoneで十分と感じてしまうんです

それに パノラマ撮影は iphoneはバランスも良くて頼りになります

9月には 新しいiphoneが出るみたいですね
デュアルレンズでちょっとトリッキーですが
画質の向上や カメラ機能自体も 楽しみなので
今回は 予約受付と同時に 購入予定です

写真はもっと 自由に生活に 近づいてきます^^




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿