霧降の滝

やはり今年も紅葉は日光からかな・・



iPhone 6 Plus f/2.2 1/4950 4.15 mm ISO 32

紅葉の美しい場所は 新緑も美しい

日光へはよく出かけていましたが
観光コースのルートから少し外れるため
なかなか機会がありませんでした

でも 行ってみたら その美しいロケーションに感動です

よく写真で見るのは 紅葉の霧降の滝で
滝が小さく写っています

観瀑台からは 確かに遠くに見えますから
望遠で撮りますが 全体感といいますか
森に囲まれた雰囲気がいいですね


続きはReadMoreから







霧降の滝は 東照宮の手前で右手に曲がり
霧降高原道路を 山のレストラン を目指して進みます




途中で 霧降高原と霧降の滝の分岐を 霧降の滝へ
少し行くと 開けた場所に 駐車場と 二件の茶店と蕎麦屋
そして 山のレストランがあって
山のレストランにも展望台がありますが
角度的にも厳しいので 観瀑台まで歩いて行くのが良いでしょう







左に山のレストランを見ながら 観瀑台へ進みます








整備された路を 10分位かな







観瀑台は 木製のものが三段階あって
当然 一番奥の 先端につきだした場所からの眺めが一番です






木道はしっかりとした造りですけど
展望台は 人が通ると揺れますよ

三脚で 撮ってますが ブレが心配になるほどです






紅葉を撮るなら 平日でも人が多と思いますので
平日の早い時間が良いでしょう











このロケーションが 色づいていくんですね
日光だけでも 何度でも訪問したいほどですが
天気にも 左右されて難しいです





滝の撮影が終わったら 山のレストランでお茶をいただくのも 良いと思います

でも この日もそうですが スケジュールが一杯で なかなかのんびりとお茶って出来ないんですよね








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿