today(2016-07-11)

カニだぁ!


撮影日:2016/07/11 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/134 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

それは今朝の散歩中のことでした

スロージョグをしてたんですが 折り返し点で スクワットをした所 道路から ちょろちょろと動くこの小さなカニを見つけました

荒川の河川敷の道路で 川からは50mくらい離れています
子供の頃に 川の岸辺で もう少し大きなのを見つけたことがありますが
まだいるんですね

母親の世代では 城山の湧き水から川へ流れてる田んぼの近くでも たくさん捕れたそうです

昔は 食べたんですよね カニとかザリガニなんかもね

私の世代は食べませんけど

もう見ることなんか無いと思っていましたけど
撮影が終わってから さよならしました

カニで 思いついたわけでもないのですが
明日は休みなので ちょっとまた渓谷といいますか
山と川のある場所へ行こうと思っています

天気予報も 晴れのようで 曇り雨なら どこか美術館と思っていましたが 今年は美術館へ行く機会も 少なくなっています(笑)








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿