today(2016-07-10)

笑顔の達人は元気な80歳


撮影日:2016/07/10 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1236 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

ほぼ毎日散歩コースで そしてこの水門の上でお会いする Sさんです

私は スロージョグで 4kmくらい流してきてから
ここで ラジオ体操をするのですが
ちょうど Sさんも 同じくらい歩いてきて ここで柔軟体操をするのが日課になっています

人懐っこい方で 例えば ラジコンやってる方とか
自転車で遠くから来てる方とか
誰でも気さくに話しかけて 友達になっています

彼は この身長で 橋の欄干に足を載せて ストレッチするんですよ

すごいです

その元気さ加減を紹介したくて
理由をお話して 写真を撮らせていただきました

私は 雨の日は散歩を休むこともありますが
彼は 雷の日以外は散歩に出るそうです

私も 頑張らないと・・ 80歳で同じように平気で毎日 8kmも10kmも歩いていられるように

最近 気がついたら 冷房病になっていたようです
疲れが抜けずに 夕方帰る頃に 足元がふらついたり
酷いものでした

血圧も下がって 体力を過信してたかもしれません
身体を冷やさないように 注意しましょう





さて 今日は 選挙でしたね
私もちゃんと 仕事の前に行ってきました

相変わらず 投票率が低いようですね

選挙に参加もしないで 文句をいうなと言いたいですね

この国は 悪くなっているが 無関心だったり
真面目に 若い頃から 政治に向き合ってこない国民性のせいだ

いつか 日本が日本で無くなるよ(日本が大嫌いでキムチ大好きな有田が当選って こいつや今井を当選させる日本人ってやっぱりバカじゃない?)

それもまた 一つの進化と退化の繰り返し

日本という 国に いつか日本人が必要な無くなって 違う国になるのかもしれない

それもまた 一興 心配したってきりがない

なるようになるさ 








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿