today(2016-07-04)

不安そうに見つめる瞳


撮影日:2016/06/21 機種: PENTAX K-x ISO: 800 露出: 1/80 秒 焦点距離: 50mm

この夏 ねこ横丁と呼んでいる 町工場の近くで 2つのお産があったらしく 一ヶ月遅れで また子猫が顔を出すようになりました

写真は 10日くらい前のものですが
毎日 すくすく大きくなっています

全部いい人に もらわれていけば 良いんですが
どうなることでしょう

身を寄せあって いつも遊んでいられのも僅かな間だけかもしれません

そしていつの間にか大きくなって
何匹かは 普通の野良猫になっていきます

それは 良いとか 悪いとかでなく 一つの現実





さて 暑い日が 続きます

今日は散歩で この夏初めて蝉の声を聞きました
今年の夏は 猛暑になりそうですが
併せて 空梅雨の気配を感じます

季節の巡り合わせは 人の思いのままにはなりません
良い時もあれば 悪い時もある

そんな ままならぬ お天道さまの ご機嫌を損ねないように畏れ祀り 自然を受け入れて 日本人は生きてきたんでしょう

夏は 暑いもの ガタガタ言わずに 楽しみましょう

明日は 天気があまりよろしくないようです
快晴ならば 海へと考えておりましたが
予定を変更して 行田へ古代蓮を見てこようと思います

ついでに 忍城とか周辺の町並みも なかなか趣があるので街歩きも楽しみにね










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿