鬼怒川大滝公園の急流

今は遊歩道はありません


撮影日:2016/07/12 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/2475 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

鬼怒川ってね 温泉目当てでなければ
通り過ぎちゃいますよね
今は 温泉で泊まっても 下まで降りないかもしれません

鬼が怒れる川という説もありますが
この大滝公園の近くはまさに
鬼怒川の名前の通り 急流と滝のような
川の流れで とても迫力のある景色となっています

続きはReadmoreから







地元のサイトも更新されていないのですが
この 大滝公園というのは 本来 駐車場から 下へ降る遊歩道の入口があります

ところが 今は 降りることが出来ません
元は遊歩道があって 大滝を望む観望台もあったようですが
今では 遊歩道もろとも 流されて 復旧していません
地元でも 復旧する気もないようですね




恐らく 遊歩道があっても ここまで 岩場に降りて写真を撮ることもなかったと思います
本来降りてはいけない場所ですが
自己責任で降りてみました






ここから見る 鬼怒川は 素晴らしい迫力です






上から見るのと 橋を見上げながら
流れを感じるのではまるで違うと思います








NDフィルターを付けて スロシャッターで撮っています
急な流れを 表すなら 1枚目のようなハイスピードのほうが良いのですが

滝や 急流は こうしたスローもおもしろいと思います





















ちなみに こんな場所で撮影をしているのは私一人でした
真似する方は いないと思いますが
お勧めできません

でも 私はまた機会があったら 行くかもしれません(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは(^◇^)
    素敵な写真と言うか、絵にも見えますね。
    感動しちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. Miyuさん

      おはようございます^^

      1枚目はiphoneですが 中々の迫力で撮れました
      瞬間の切り取り方は 色々ありますが
      実際の景色は更に素晴らしいものでした
      しばしそこに佇み見とれていました^^

      削除
  2. 凄い勢いの急流ですね。
    水の量も普段より多いのでしょうか。

    取り方によって水の感じも全然違うものですね。

    それにしてもここまで降りていったplateauさん、凄いです。
    充分気をつけて楽しまれてくださいね。
    濡れていると滑るでしょうし。

    いつも温かいコメントありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      このような危険なことをするのはオススメできませんが
      自分なりに安全は確保しています
      ただ思いがけがない悪心デントが起きた時に
      誰もそばにいなければ そのままさようなら
      写真で命をかけることはないと思いますが
      人間は愚かなことを日常で繰り返しているのだと思います

      でも山を歩いていても 熊にも遭遇するかもしれませんし
      気にしていたら何も出来なくなりますね

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿