冬の浅間大滝

暑中見舞いに変えて


撮影日:2016/01/12 機種: Canon EOS 60D ISO: 100 露出: 1/8 秒 絞り: 20.0 焦点距離: 73mm

今年は冬の間 これまで行けなかった雪のシーンを求めて
遠出をしました

暑い時期に こうした雪や氷のシーンを見るのは
少しは 涼しい気分になりますでしょうか

最初は 浅間大滝 そして 千ヶ滝や
途中の食事で寄ったカフェの暖炉を挟んで
浅間大滝に魚止めの滝 最後は浅間山と 冷たい空気感を想像して御覧ください



続きはReadmoreから








千ヶ滝です











こちらも千ヶ滝



全体は こんな感じ

軽井沢は何度も行っていますが
今年はじめて 出会った滝です







冬場は やっている店が少ないので
見つけるとホッとします





そして暖炉の温もりが有難い





カレーライス

冷えた身体を温めてくれます


お店の名前は 「フィガロ・クラシクゥ」さん








浅間大滝

ここは入り口です 向こうに見える橋の先に滝があります









全体の写真はあまり撮らなかったんですよ

台風か何かで 気が倒れていて
一枚目でも 左に見えるやつですが

冬に 雪の多い地方へ逝くと けっこう樹の枝が折れたり
木自体が倒れていることが よくあります










でも
このまえ 草津の時によったら もう綺麗になっていました





ここは 紅葉もいいけど
夏の新緑も良いんですよ

紅葉は 遅くならいように した方がいい





でも なかなか 難しい
ここの紅葉の時期を見極め

軽井沢も街中と山の方では違うしね





分かり難いけど

ここから 下流の魚止めの滝ですよ






こちらの滝のほうが 幅が広くて
なだらかなの












でも こちらの滝のほうが 滑りやすい









浅間大滝は 中軽井沢から ロマンチック街道をまっすぐ北軽井沢の交差点まで進んで
右へ曲がって 3kmくらいです

駐車場からは 距離もあまりないので おすすめですよ





帰りは 浅間山を右手に見ながら
時々 止まって 写真を撮ったり・・・

あ 時間があれば 草津から沼田に抜ける事もできますね






日光も軽井沢も 大雪の当日や翌日の早朝でなければ
まず スタッドレスでも 困ることはないと 思います




でも 冬の道は ちょっと油断すると すぐに
凍結路があったりしますから どうか慎重に
今年は スノーシュー買っちゃおうかな(笑)





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. しっかりと涼ませて頂きました!
    良い気持です、
    ありがとうございました。
    やっぱり水の流れは良いですね!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      暑い日が続きますね

      冬のひんやりとする 写真はまだまだストックがいっぱいありますので
      時々 出してみたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿