today(2016−06−23)

googlemapに申請してみた


撮影日:22016/06/10 機種: PENTAX K-50 ISO: 100 露出: 0.6 秒 絞り: 14.0 焦点距離: 18mm

北軽井沢の浅間大滝の下流に「魚止めの滝」という滝があります
google で検索すると 浅間大滝はすぐに出てきますが
魚止めの滝だと出てきません
他の方が 写真撮影などで検索した時に
すぐに分かるように申請して登録してもらうと
便利かなと思い試してみたら 意外とすぐに対応してくれて驚きでした


続きはReadmoreから






他にも 幾つか登録しましたが
例えば チャツボミゴケ公園の穴地獄なども申請して登録されたんですが チャツボミゴケ公園のもともとの登録が管理事務所になっていて 穴地獄は1km以上先なんですが
管理事務所の場所に集約されてしまったようです

おもしろいのは 有名な観光スポットでも
谷川岳のひょうたん池なども登録されていなかったのですが
申請して登録後にすぐに自分で写真をアップロードできたので googlemapに出てくる写真が私のものが一番最初ということになりました^^
















いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. すごい(;゚∀゚)=3
    今、魚止め滝でググったらplateauさんの写真が出てきました☆彡

    そんでもって観光の人たちにも助かるなんてまさにウィンウィンですねヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
    ( ゚д゚)ハッ!でも誰か知らない人に画像をコピーされるんじゃ…

    そんなら私のブログだってそうか(笑)
    私の写真など欲しがるひとがいるかどうかですけどね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      googleは色々問題もありますが 走りながら考えるようなところがあって
      日本の起業とはスピード感が違いますね

      写真については 著作権は放棄しないが
      あまり気にしてないですよ

      細かいこと気にするより
      沢山の方に見て欲しいと思います^^

      削除
  2. 双子パンダ2016年6月23日 21:42

    googlemapの対応の早さはさすがですね!
    plateauさんの写真が1番に出てくるのはすご~い♪
    素敵な場所は多くの人に見てほしいですよね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      検索で出てきた写真が少しでも
      現地の雰囲気が伝わればと思います
      でも登録してすぐに表示されていたものが今は見えなかったり
      色々問題もあるかもしれません

      削除
  3. これは素敵なことですね。
    大きな励みになるし、人の役にも立ちます。
    Plateauさん、これからもぜひぜひたくさん出されると良いですね!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      採用の仕組みが人がやっているような気もするのですが
      ちょっとわかりません
      いつの間にか消されてしまうかもしれませんし
      西沢渓谷で登録した写真のように
      1万アクセスを超えることもあるかもしれません^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿