today(2016-06-25)

梅雨のハッキリとしない天気が続きます


撮影日:2016/06/21 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/200 秒  焦点距離: 50mm

今年の夏は猛暑だそうです

でも確か 去年の夏も今頃は 猛暑だって言ってて
結局尻すぼみだった気がします
暑かったのは梅雨明けの一週間位だけ

もっとも 季節の予報を 暑いか寒いかで決めるのはどうかという意見もあり
なるほどと思いました

実際に 暑いだけでなく 冷夏の要素もあり
ひと夏で 酷暑と冷夏が同居していたり・・・

それにしても 長期予報では 暑いとか寒いだけでなく

前半は 酷暑ながら 後半からは天気のぐずつく曇りがちの天気が続き・・などと やればよいわけで
結局 暑いか寒いか以前に 当たらないのが問題なんだ(笑)

ところで 梅雨で天気が悪いと つい散歩をサボりたくなるでしょ?

でも ほぼ毎日散歩に出てるんですが
朝から雨で散歩に出られない日は 殆ど無いんですよ
2回くらいかな

それでも 夜に散歩に出たりしますから
まず散歩のお休みはないです

この所 体重の減り方は停滞気味ですが
体脂肪率が 13%代になってきました 歩くことも苦になりません

体重を落とすのに 8時間ダイエットや
低糖質ダイエットなど 極端なダイエットが流行っていますが 炭水化物を抜くのはやらないほうが良いでしょうね

地道に歩いたり 少しずつ筋肉をつけて
食事も食べ過ぎない そしてバランスよく食べる

これが 結局 身体に一番いいことなんだと思います

今年中に 体脂肪率を10%切って お腹の脂肪も綺麗にしようと思っています

あと少し でも焦らない


痩せることは 視覚的な目安に過ぎず
そこからが スタートかな








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿