today(2016-06-16)

棚田の菖蒲園です


撮影日:2016/06/16 機種: PENTAX K-x ISO: 100201621 露出: 1/80 秒 焦点距離: 50mm

雨でしたね

梅雨ですしね で今日はお休みだったのですが
母のリクエストで 花菖蒲を見に行くことになりました

珍しく家内も父も用事が重ならず
久々に 家族4人でドライブでした

実は 最初 比較的に遠くない 坂戸の菖蒲園に行ったのですが ほぼ終わりでちょっと消化不良だったので
秩父の両神村ではまだ 元気なのが残っているだろうと
足を伸ばしてやって来ました

傘を差しているのは家内です

ひどい紫外線のアレルギーで
最近では こんな雨の日でも サングラスが離せません

天気は生憎でしたが 母は雨の花菖蒲に満足したようです

帰りには 龍勢会館で お蕎麦を食べて早めに帰宅でした

写真は とりあえずこれ一枚を取り急ぎ 焼いてみましたが 例によって 他の写真は いつかまた・・・

きっと季節が変わった頃にm(_ _)m









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. なんとも素適な一枚です!
    お母様もお花の撮影ですね。
    私も母と近くの公園にスケッチに行ったりしたものです。
    あなたのように上手く描けないよ、といいながらも葉脈まで
    キチンと描く母でした。写真も撮らせてあげたかったです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      母は私よりも写歴が長いんです
      上達はしませんが 楽しんでいるのが良いです

      そういう部分も含めて 知らず知らず
      母の影響を受けているのだと思います

      いつもありがとうございます^^

      削除
  2. こんばんは!

    お母さまの写歴が長いとか! 趣味を持つことは素晴らしいことだと思いますね。
    いつもご一緒に撮影に行かれているお姿を拝見していると
    ご家族の仲むつましさが伝わって来て微笑ましいですね。
    奥様の傘を差し掛ける姿にも思いやりが感じられるステキなお写真ですね(*^-^*)ニコ

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      子供の頃は あまり何処かへ連れて行ってもらったこととか無いんです
      子供会の行事くらいでしたね
      私が成人してからも 私は私で好きなことやってましたから
      歳を重ねて やっと互いの時間がシンクロしてきたようです
      これも 両親が健康で頑張ってくれるお陰です

      ですから 少しでも時間があれば一緒にと思っています
      家内ともやっと 時間があってきた感じです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿