today(2016-06-09)

写真と文章は関係ありません


撮影日:2016/05/21 機種: iPhone 6 Plus ISO: 40 露出: 1/30 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm


春から秋にかけては花や自然の緑が増えて
色味が単調になりますので
少し 色目の違う写真を選びました

富山のANA クラウンプラザホテルの装飾です

梅雨らしい空になってきましたね
今年は雨の量が少なくて 利根川水系では
取水制限もカウントダウンだそうです

温暖化だco2だと言っても 地球の大きな変動サイクルで言えば誤差の範囲内でしょう

困るのは人間くらいで そうしたこともビジネスとなって 世界中で金の亡者が騒ぎ出す

今朝は外に出るとまとわりつくような雨で
散歩も諦めました
たまには休みも必要ということですね

明日は 久々に 家内と遠出をします
草津ですから早朝に出て ゆっくりも出来ませんが
梅雨の晴れ間も望めそうですから
楽しんできます

そう言えば このブログは両親ばかりで
子供も家内も殆ど出ませんが
休みが合わないのと写真嫌いですから
なかなか記事のしようもありません

今回は 家内のリクエストで ”苔”ですよ
乗り気じゃなかったんですが 調べてみるとなかなか面白そうなロケーションで ついでに温泉でも寄れればと思っています








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんわ(๑´ㅂ`๑)

    確かに奥様やお子さんたちのお話が少ないので、奥様とのお出かけ話は新鮮です←まだしてないいですね、これからですね(笑)

    でもplateauさんのご家族で写真嫌い(・’v`・)??と思いましたが、撮られるのがいやなのかな?
    奥様の写真は無理でしょうから、苔の写真を楽しみにしてます(((◞( ´▿`)、♪

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      私は 基本 糸の切れた凧
      もしくは 半のらの猫のようなもので
      子どもたちも 成人したし
      亭主元気で留守がいいと 思っているので
      なるべく 元気に外遊びをしています

      夫婦と言っても 合わないところも多いですから
      一緒にいて気まずくなるより なるべく近すぎない距離感が大切です(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿