天空のポピー・・便乗です(笑)

ドラマ「お迎えデス」でロケに使われていました


撮影日:2016/05/24 機種: Canon EOS 60D ISO: 320 露出: 1/60 秒 絞り: 18.0 焦点距離: 33mm

昨夜の風呂あがりに 茶の間でテレビから流れていた
風景・・もしかしたら・・とよくよく見ると
やはり 秩父の天空のポピーでした

ドラマの内容は全然わかりませんが
一面を紅いジュータンを敷き詰めたような 景色は
一目でそれとわかる 印象的なロケーションで
ドラマでは 死者の世界の花畑として出てきたようです

まぁ そんなドラマに相乗りする形で前回とは被らない・・と言っても違いは僅かですが 秩父高原牧場のポピーを紹介します

続きはReadmoreから





人気スポットで早朝から人も車も多く
撮影は大変だったでしょうね

他の花の例に漏れず
ポピーも少し早かったようです

今年は 6月5日で終了したようですが
終了日には花が3割ほどになっていたようです

ポピーの種類は シャーレポピー

赤がメインですが 白やピンクもありました

5月になると ポピーは各地で群生が見られますが
高原の傾斜地は 平場と違い奥行きもあって
とても 素晴らしい景色です

もし 機会があれば来年は是非 予定に入れてみてください^^


































































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 「お迎えです」は昨日遅かったので、今日録画してみた所でした。

    この花畑、ありましたね~

    「あの世に花畑があるって言うけれど、こんな感じかもなぁ。よくこういう所見つけたな~」っと思っていました。

    いい場所ですね♪(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      おはようございます^^

      私は 風呂から上がって丁度この花畑のシーンに遭遇しました
      イメージとしては良いかもしれませんね

      目の前に広がる真っ赤なポピーの群生は圧巻です^^

      削除
  2. これは凄い!
    なんどもスクロールして大感激です。
    こんなお花畑あるのですねぇ~♪
    お花畑の中を歩いている人たち、みんな笑顔でしょうね。良いな~♪
    父が大病をした時に、お花畑をみてきたと良く言っていました。
    見たこともないお花畑を喜んで歩いていたら私たちの呼ぶ声で
    目が覚めたら手術が終わっていたと。
    こんなところを一度歩いてきたのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      高原にあるポピー畑は珍しいようですよ
      テレビでも取り上げられているので
      年々 人出も増えています
      青い空と一緒に見ることができたら
      まさに天国です^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿