立山黒部アルペンルート〜大観峰からの眺め

展望台から見える絶景


撮影日:2016/05/21 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/3300 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

眼下は黒部ダムです

立山黒部アルペンルートは 室堂が一番標高の高い地点でそこからは 下るだけになります

トンネルとローリーバスに乗って 大観峰へ16分

そこからは ロープウェイで 黒部平へ

大観峰は 乗り継ぎの間 展望台から景色を見るだけですが
展望台からの眺めと 下りゆく ロープウェイの景色をご覧頂きましょう

続きはReadmoreから








展望台からの眺めと言っても
開けた山を見下ろすわけですから まさに絶景ですが
パノラマで撮ってもなかなか迫力は伝えきれないと思います

奥行きが妙に小さくなって 分かりづらくなってしまいますからね






さて そそろろ ロープウェイの頃合いもよく
集合時間となりました

いよいよ 黒部平へ 下って行きましょう










大観峰と結ぶ 標高差500mのワンスパンの長いロープウェイです

ワンスパンというのは その間支柱がない 仕組みだそうですよ







紅葉の頃はさぞ綺麗でしょうね

なんだか また来たくなってしまいます





流れる景色

下も横も 目を奪われる 美しさ






だんだん 黒部平が近づいてきました





次回は 黒部平からの 眺めを紹介します







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年6月3日 18:18

    素晴らしい景色ですね♪
    でもうちの父のように高所恐怖症の人は
    ダメかもしれないですね~( *´艸`)

    いつもコメントありがとうございます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^
      高所恐怖症の方は多いようですね
      私の家内も駄目です
      私は平気なんですが 平気すぎてかえって危険なことがります^^

      削除
  2. こんばんは!

    素晴らしい光景に酔いしれています。(#^.^#)

    残雪の残る険しい峰々 眼下の黒部ダム
    山の厳しさが伝わってきました。

    いつも応援頂きありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      景色は冬の名残を感じさせるのですが
      お手軽に観光できるのは
      とてもありがたい事ですね

      行くまでは億劫でしたが素晴らしが分かりました

      こちらこそ いつもありがとうございます^^

      削除
  3. こんばんは。

    雄大な景色ですね。
    肉眼で見ると、もっともっと凄いんでしょうね~

    でもこのロープウェイが・・・怖い!!!
    高所恐怖症としましては、特に下りが苦手です(汗

    温かいコメントありがとうございます。
    昨日は近所の仲良し奥さんとびっくりドンキーに行って、ストレス解消してきました(^^)

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      肉眼で見ると 風も感じますし 距離感も・・そして見下ろした感覚がすごいです

      展望台もかなり高いところにあるので 苦手な方には怖いと思いますが
      それを忘れてしまうほど 美しい景色だと思います

      びっくりドンキー いいですね
      私も 時々 お腹いっぱいステーキやハンバーグが食べたくなります^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿