朝陽の射す浅間大滝

飛沫が光で湧き上がるよう


撮影日:2016/06/10 機種: PENTAX K-50 ISO: 100 露出: 0.6 秒 絞り: 14.0 焦点距離: 60mm

昨日は 白糸の滝を紹介しました
軽井沢から草津へ抜けるときは 中軽井沢からまっすぐに鬼押し出し方面へ行ったほうが近いようですが
今回は 旧軽井沢から三笠ホテルの脇を通って
白糸の滝 そして 鬼押し出しの分岐を北軽井沢方面へ右に進んで こちら 浅間大滝へやって来ました



続きはReadmoreから






浅間大滝は 北軽井沢の信号を右折して3〜4km進んだ左側にあります

駐車場から 歩いて5分ほどで 滝の音が聞こえてきて
高さはさほどありませんが
豊かな水量で 木々に囲まれた この浅間大滝の朝の美しさは格別です

この時は 既に先客が二人

一人は女性カメラマンで 細い橋の上に三脚を立てて
陣取っていましたが 橋をわたってすれ違うときに
”ちっ”という 嫌なオーラを感じました(笑)
なんだか 自分の場所を侵されたような 嫌なメッセージが無言の身体から発する見えないパワーとなって
押し寄せてきます

だって 橋を渡ろうとしたら 迷惑そうな顔してこちらを見据えるんですから

「あんたこっちへ来るつもり?・」無言で言ってました

先に来ればそこが自分だけの場所と勘違いする 人
こんなカメラマンが私は大嫌い(笑)

どんなに頑張って早く気て場所取りしても
ここはお前の場所じゃない!


とまぁ こんなセリフも言ってやりたいとこですが
ここは 大人ですから すみません と言いながら
遠慮がちに横を通り ガン無視の ババァいやご婦人をかわして対岸へ行きました(笑)








で 私は ものの5分位で さっさと撮影して引き上げました





だって その女性の 負のオーラが気持ち悪くて
せっかくの 滝の飛沫も汚染されてるようで気持ち悪いんだもん





滝はいいですよね

ここはまだ あまり森のなかを歩かないのでいいのですが
滝はだいたい 駐車場からかなり歩くんですよ

だから 暑くても長袖は必須ですよ

これからの季節は毒虫もいますから






でも こんな美しい景色見たら 嫌なことも忘れますね

この写真右端に写った人影は家内です
背が高いです 写真が嫌いな人で レンズを向けると不機嫌になるのは 娘も同じで愛想がありません(笑)







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 流れる水の勢いに光がさすって素適ですね。
    今日のじめじめした空気をさっと取り払ってくれました。

    細い橋の上に三脚立てていたら、普通は、すみません、って
    通る人に言うのが常識ですよね。
    なんでしょう、そのちっと感じる態度って。
    近頃良く見る光景です。
    ずらりと並んだ三脚の間からちょこっとシャッター押すと
    ぎっと睨みますから。。。。(笑)

    奥様、背が高くてとっても素適!
    ほのぼの良い画です。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      本当に三脚って邪魔ですよね
      しかも 縄張り意識の強い 俺の場所だって 人
      だんだん 観光地で写真を取るのが嫌になります

      家内は 女子力ない人です
      性格もだんだん男になってます(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿