ドキドキした・・ワクワクした

剱埼灯台から見える景色


撮影日:2016/05/31 機種: Canon EOS 60D ISO: 400 露出: 1/640 秒 絞り: 11.0 焦点距離: 18mm

海は好きだ

山も好きだけど 車を走らせて 海が見えるとワクワクしてくる

神奈川と千葉なら 本当は千葉のほうが好きなんだ
水が綺麗だからね


でも 標識を頼りに 行ったことのない灯台を目指して
車を走らせると どんどん道が狭くなって
不安になったけど 車で行けるギリギリの場所に駐車場があって そこに車を停めてから
草の茂った道を歩くと もうまるで夏休みの子供が 探検をするみたい

灯台を一通り見てから 灯台の崖に沿った
獣道のような 道筋を辿って行くと 海を見下ろす崖に出た

そこからの景色の美しいこと

ただいま 鋭意現像中

取り急ぎ 一枚だけ(笑)





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさん こんばんは!

    素晴らし眺めですね(^O^☆♪

    ひとり車を走らせ、好きな場所へ行く
    子供が探検をするみたいに・・・ステキですね(#^.^#)
    いつも訪問させて頂くのが楽しみな私です。

    いつも応援頂き感謝しています。(*≧m≦*)

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      美しい景色はそれだけで 心を動かします
      出来れば あまり観光化されていないところがいいですね
      それなりに リスクは有りますが(笑)

      いつもありがとうございます

      削除
  2. 車で皆さん行くのが普通でしょうね。私はバス停からてくてくと歩き。何台もの車に追いぬかれ、漸くたどり着きました。
    そこまででエネルギーを使い果たした私と違い、plateauさんはこれからが勝負ですね。どんな画が出てくるのか楽しみデス。

    返信削除
    返信
    1. AzTakさん
      私も歩くのは大好きですが 電車は現地での活動範囲が狭められるのと
      急な予定変更がしにくいので なるべく車を使っています

      ここは草に囲まれているのが素敵感じでした
      そして 灯台の周囲の高台から見える海と小さな島の景色

      崖にしがみつきながら 撮ってきました
      現像が終わったら 順次紹介したいと思います

      いつもありがとうございます

      削除
  3. >神奈川と千葉なら 本当は千葉のほうが好きなんだ
    水が綺麗だからね
    そうなんですよね。
    漁師さんが嘆くんです、海が汚くなっちゃったって。
    天草とってもわかめ採っても近頃汚れているって
    佐島の漁師さんが嘆いています。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      江ノ島あたりも 泳げるような海じゃないのに
      フェロモン にクリカラモンモンのお兄ちゃんオネェちゃんが
      水着姿で ブイブイいわせているのが 滑稽で笑えます

      でも剱埼灯台から見える景色だけは 素晴らしい
      城ヶ島よりも観音崎よりも素晴らしいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿