大人の塗絵(No.001)

タマラ・ド・レンピッカ

 

クリックすると大きな画像でご覧いただけます

「B級で行こう」の頃から時々やっていました
モノクロ写真を着色してカラー化するお遊びです

久々にやってみました

原画のノイズを除去して レイヤーに原画をコピーして背景から色を付けて 次のレイヤーで肌色を塗ったら そこを消しゴムでけして浮き上がらせるような作業を繰り返します

今回の作業では レイヤーは4つくらい
色味としても 数はそんなに使ってませんが
やっつけで作った割にはまぁまぁの出来だと思います

元となった写真はアールデコの時代の女流画家
タマラ・ド・レンピッカで 私は彼女の作品が大好きなのですが 彼女を写した写真はこの写真が一番美しいと思います

実際は そんなに美人なのでなく でも この写真は彼女の絵の世界観がそのまま伝わる美しい写真です







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿