today(2016-05-12)

アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン


撮影日:2016/05/12 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32露出: 1/1014 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

薔薇園に行きました
初夏の楽しみの一つに 薔薇園があります

これまで 館林のトレジャーガーデンがメインで
横浜とか 個人のオープンガーデンなども 魅力的なのですが

今年は この ジョイフルホンダが運営している
アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンをメインでスケジュールを立ててみました

とはいいましても ここは群馬県太田市なので
途中 しっかりと トレジャーガーデンにも寄っています

トレジャーガーデンは 薔薇が見頃になりましたが
まだ薔薇のトンネルは咲いていませんでした
来週になるでしょうね

今回は 強い雨風で せっかく咲いた花がかなり落ちていました 今年は昨年に比べて 花のボリューム感も少ないようです

そして メインの アンディ&ウィリアムス のボタニックガーデンですが こちらは 晴天ということもあって
とにかく 緑と 薔薇の組み合わせが素晴らしい

特に 綺麗に管理された 薔薇園はいくつかの区画に仕切られていて 伝統的なイングリッシュガーデンそのものなのでしょう

トレジャーガーデンは 広さと ボリューム感が売りな感じで その豪華な雰囲気は好きなんですが
こちらは 庭としての楽しみ方を 味わえる造りなのだと思います

今日は 取り急ぎ iphoneの 1枚だけで ごめんなさい

明日何枚か 紹介できると思います






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 素敵なバラ園ですねぇ~♪
    続きがとても楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      早速 写真多めで 本日アップしました^^

      削除
  2. ほんと素敵なバラ園ですね。
    私は今まで薔薇撮影は、「旧古河庭園」に行っていたけど、
    今年はどこか違う場所を探していました。
    来週当たりになりますが、ここに行ってみようかしら?

    横浜のイングリッシュガーデンは一度も行っていないので、
    行きたいけど、もう薔薇が満開のようなので・・・。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      今年は サクラだけでなく
      花は全般的に早いようですよ
      薔薇も1週間以上早いと言っていました
      トレジャーガーデンなら 広いので見頃の花は来週末でもあると思います
      薔薇のトンネルが見られるといいですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿