鎌倉 SWANY

ちょっと おされな ハンクラ女子向きのお店


撮影日:2016/05/03 機種: iPhone 6 Plus  ISO: 32  露出: 1/3049 秒  絞り: 2.2   焦点距離: 4.2mm

ハンクラというのは ハンドクラフトですね(たぶん)
私は この手のハンクラのお店って
ジオラマの材料になったり 写真関係では
レース地なんかを見ることがあるので
時々 入ってみています

こちらは たまたま見かけたお店ですが
なかなか 外国っぽい雰囲気で
さり気なく 手作り感も伝わる 魅力的な外観です

中には入りませんが この一角といいますか
パン屋さんとか デッキなんかが いい雰囲気だったので

ちょっと撮らせていただきました

続きはReadmoreから








ロゴの書体 それに 白い白鳥
落ち着いたデザインですね






こちらがまた いい味出してます
窓の縁を飾るだけで 全体感がまるで違って見えます

塀もとても合っています






こちらは おとなりのパン屋さん

食事制限がなければ とりあえず何か買って食べたいところですが
じっと我慢しました

でも この後 浪花屋のたい焼き 食べちゃいましたけどね(笑)











このテントの文字はいただけないですね

せっかくの雰囲気が台無しです











自転車置くなよ!って 標識もさり気なくて ○!



さて今日は 母の日ですね
一緒に暮らしてると ついつい 忘れがちで いつも当日になって バタバタしています

今年は ちゃんと 母の希望通りでしたよ

母が行きたがっていた
伊藤若冲の 前売りチケットです
あれって 今 とんでもない混雑らしいですね

会場についても チケットを買うために並ぶのは足の悪い母には辛いでしょうから
いつもは買わない 前売り券を 事前に買いました

母は友人と行くらしいので そのお友達の分も一緒にね

これでとりあえずは 並ばずに 入れると思います

それにしても 若冲 印象派の巨匠と並び立つような人気で年々拍車がかかっているようです

東京の次は 京都だそうですけど
京都も きっと凄い人気になるでしょうね












いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 良いお写真です。
    見惚れてしまいました。
    SWANY、通りかかると良いなぁと撮りつつも納得した画がまだ一枚もありません。
    こうして撮るのだと今教えていただきました。
    とっても勉強になりました!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      SWANYの周辺とても良い雰囲気ですよね
      ただ 電柱や電線が邪魔で撮り方が難しいです
      このお店の雰囲気は おとなりのペンキ屋さんの仕事かなと密かに思っています(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿