写真を撮ること・・そして発信すること

拙い写真ですが


撮影日:2016/05/24 機種: Canon EOS 60D ISO: 320 露出: 1/2000 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 29mm

毎日 沢山の写真を撮って ブログと更に google+の共有に投稿しています

fc2を離れた私は リンク以外のつながりがなくなり
履歴から日々訪問されることがなくなりました

例えば 一人でも多くの方に 見境なく 見ていただくことが 目的なら 一緒に フェイスブックや ツイッター にInstagramなど 同時に発信すれば 効率的ではありますが
それをしないのは 所詮 写真自体は 広いネットの世界で消費されるものであって
どんなに 優れた作品であっても 一瞬の煌きでしか無い

そして 参照の数を争うように 多くの人に見てもらうことが 本望なのでなく たまたま 目に触れた 1枚の写真が琴線に触れ 心に何かが残ったり
思わず コメントしたくなったり

そんなささやかな つながりがあれば良いなと思っています

私は 写真を 一般共有で投稿することは 広いネットの海に ボトルメールを流すようなことだと 思っています

時々 海外の方から コメントを頂いたり
思わぬ参照数が上がっていたりで 驚くことがありますが
それらは皆 フロックのようなこと

これからも 写真を撮り続け ボトルメールにして 流し続けていきたい

それでも 縁のつながった方から メールを頂いたり
思いがけず お会いしてお話をする機会があったり

人生は不思議です

それもまた 写真をきっかけに繋がった 縁であり

そう思うと とても楽しくなります

いつも 御覧頂いてありがとうございます







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは~♪
    いつも素敵な写真を楽しませていただいていますよ(*^^)
    カメラの種類が変わっていても使いこなされていることはすごいです。
    見習いたいけど私にはとても無理です(笑)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      いつもありがとうございます^^

      カメラは好きですがメーカーオタクではないので
      Nikon命とかキャノン大好きとかではありません(笑)
      カメラはフィルムよりもどんどん進化していて
      希望としては 暗い夜でも三脚を使わずに
      撮れるカメラが希望ですが もう少し先になるでしょうね
      今のカメラでも十分にハッピーです^^

      削除
  2. 双子パンダ2016年5月29日 20:34

    食べ物の写真の撮りかたを教えていただきありがとうございました♪
    もともと私はセンスなくて(ちーちゃんはあるような)・・・(¯―¯٥)
    Plateauさんのように上手に撮ってみたいです*\(^o^)/*
    いつも素敵な写真をありがとうございます☆

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^
      写真は 好きな物を撮るのが一番ですね
      大好きな食べ物も綺麗にそして美味しそうに撮りたいです
      でもお腹空いてると 集中できないかもしれないですね^^

      いつも応援ありがとうございます

      削除
  3. 青い空と真っ赤な花のコントラストが見事ですね。

    この写真、とっても気に入りました♫(^^)

    FC2だけなんですか。履歴が出るのって。
    ライブドアでブログを作っているのですが、履歴が見当たらなくて、まだ慣れなくて分からないのかと思っていました・・(汗

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんにちは^^
      構図はシンプルな方が見る人に伝わりますね

      ブログの履歴機能で 訪問するだけで
      履歴が残るのは fc2だけです・・たぶん
      便利ですが その分 アフェリや困った使い方も少なくないようですね
      テンプレートもいっぱいあるので
      今でも fc2は一番使いやすいブログだと思います

      削除
  4. ○○○大先生2016年6月2日 16:15

    “fc2を離れた私は リンク以外のつながりがなくなり履歴から日々訪問されることがなくなりました”

    時々見させてもらってますよ~~

    【<^><^>】ノ~~ マタネー♪ 

    返信削除
    返信
    1. ○○○大先生さん

      最近 植物の名前のご指導がなく寂しく思っていました
      いつもありがとうございます

      こちらからも 内容の理解は進みませんが
      更新のつど伺わせて頂いております

      これからもよろしくお願いいいたします

      削除

コメントを投稿

人気の投稿