today(2016-04-30)



撮影日:2016/04/30  機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/1883 秒 絞り: 2.2  焦点距離: 4.2mm

気持ちの良い朝でした

今日は いつもの散歩ですが 行きは3kmのスロージョグで
帰りは ちょっと趣向を変えて インターバルトレーニングの真似事を やってみました

インターバルっていうのは あれですよ
運動にメリハリを付けて 効果を高めるやり方ですね
最近はやってるらしいです
運動なんか 興味ないって方は スルーして下さい


続きはReadmoreから







運動と言っても 私も元来 スポーツマンではないので
大きなことは言えません

スポーツというよりも 健康維持のための
運動であって けして無理をしないことを 心がけています

不思議なのですが 始める前は ”走る”ことにさえ懐疑的でした 
子供の頃から ”走る”ことが苦手で すぐに呼吸が苦しくなり脚も つったり 痛みを覚えて苦痛で仕方がなかった

ただ 歩くということには 抵抗がなくて
若い頃から 10kmくらいは 普通に歩けました

今回は 散歩の距離を伸ばしつつ
3ヶ月位 続けて 10km毎日歩けるくらいに なったところに
「次は 少し走ってみようかしら」と欲が出てきました

スロージョグも 始めて見たものの 
最初はすぐに 脚が違和感を感じて しばらくはダメだったんですが

気がついたら 1km  3km と距離が伸びていて

最後には 往復で 8kmも走れるようになっていました




そして 今日になって やっと インターバル・トレーニングです

私は 詳しい知識は無いので とりあえず

1分 強く走って 1分休む

これを 今日は 5セット

5セットだと トータルで 5分しか走ってないですよね

でも 最初から無理はしないのが 私のルール









私は ダイエットというよりも 健康管理の一環として 今の生活改善をしているんですが

面白いですね 食べるということが 何を食べたいか・・でなく
どういう組み合わせで食べるか?に比重が行くようになって ゲーム感覚で楽しんでいます

運動も安定してくると 少しずつ 出来ること やりたいことが増えてきますし

体重の目標は もうすぐ達成しそうなんですが
せっかくですから 一度 お腹の脂肪を全部落として見ようと思っています

体脂肪率 11〜12%くらいで お腹の贅肉が全て落ちた状態ですね

道は遠いけど 楽しそうです






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは、ご無沙汰しております。
    本当に、「継続は力なり」なんですね。
    わたしも少しずつ頑張っていこうと思います。
    どうぞよいGWをお過ごしくださいませ。

    返信削除
  2. 野津征亨さん

    こんばんは^^

    なかなか10年先を考えるのは難しいですし
    目先のことにとらわれがちですが
    10年先も元気でいられるように
    頑張っています^^

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿