today(2016-04-22)

気持ちの良い朝でした


撮影日:2016/04/22 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/9901 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

昨日は強い雨が降りましたね

早くに眠ってしまったので わかりませんでしたが
朝起きてみると 空気が昨日までと違って とても澄んでいるのがわかりました

まだ 雨の名残りの 露が木の葉や花につき
道路には水たまり

川からは 水蒸気が上がって 湿度は少し高めなはずなのに
清々しい朝でした

続きはReadmoreから








聞こえてくるのは ひばり うぐいす
それに 雉 などの野鳥の聲

燕はまだのようですね





このところ 遠出が続いたので 少し疲れが残っているのか
走るのが しんどかったので
今日は 半分だけ走りました

それでも 全部で 8kmは歩いたんですよ






陸橋の下

この額縁から見る 朝の光・・・

道を境に 左と






右と

光のあたりが違うんですが

こういう 光が 見通しの良い こういうロケーションで
ゆっくりと変わっていくのを見るのって
とっても 感動的です






川の近くには 火葬場や クリーンセンターがあります
いろいろ都合がいいんでしょうね

だから 環境として 良い上等な土地ではありません

それでも 昔から慣れ親しんでいるので
好きな景色です








ここだけ見ると 凄い 田舎というか
町なんか 無いんじゃないかと 思ってしまいますが
ここだけです
昔の 荒川の 雰囲気と言うんでしょうか

もうすぐ 道路脇も 葛で覆われます








最後は てんとう虫

偽物でなく 本物の益虫の方のてんとう虫です
畑で見かけても そのまま見守ってくださいね

できれば ナメクジも食べてくれると嬉しいのですけど(笑)



散歩や スロージョグを 長い距離 ほぼ毎日行うようになって 8ヶ月位が経っています

それまでも 毎日 2〜3kmは歩いていましたが
やはり食べる量に 比較して 運動量が少なかったんですね

筋肉を鍛えるのに 遅すぎる・・ ということは無いようです

そして 歩くことによって 心肺機能も強くなる

血圧も下がるんですが 歩くだけでは片手落ちですよ

体験から言えば 塩分の調整よりも
早く眠ることが 大切だと思います

何時間眠るかでなく 何時に寝るか

10時前には 眠るようにしたいですね

そうした 生活のリズムを変えることで いろいろな身体の不調が 改善されてきました

出来ない理由は 沢山上げることが出来ますが
本当に出来ないわけじゃない


だって 病気になったら そんな理由は 一気にリセットされるでしょう(笑)  







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿