today(2016-04-17)

風の強い朝でした


撮影日:2016/04/17  機種: iPhone 6 Plus  ISO: 125  露出: 1/920  絞り: 2.2  焦点距離: 4.2mm

朝 目が覚めて 風の強い音に驚きましたが
思いの外暖かったので 雨が降り出す前に 散歩へ出掛けました


写真は 今日のお気に入り

構図が気に入って iPhoneで撮ったけれど 曇で 色も乗らなかったので レトロなモノクロームに仕上げました

今朝は 本当に風が強かった






続きはReadmoreから













今朝の土手です

iPhoneで撮って You Tubeにアップして gif化しました

動画は タイムラプスなので 雲の早い流れ強調されています












こちら静止画

普段は静止画だけですが You Tubeの動画そのままでなく
やはり 軽いgifで 必要な部分を 切り取ってお見せするのは わかりやすいかもしれません

ちょっと面倒ですけどね








今でも 台風の前後の早い雲の流れが好きです
この雲 雲の色や形が カメオの模様みたいでおもしろい
桜も 終わって 低気圧は 湿った温かい空気を運んでくれました

強い風でしたが 暖かい風に 包まれる感じで 不思議と不快感はなかったです



さてここからは ひとりごと


地震だけでも 憂鬱なのに ネットでは キムチが 情報撹乱の 書き込みをアチラコチラ

自作自演(キムチ野郎が井戸に毒を入れた?とか) で 日本人の言論を封じ込めようとする 言いがかり
パヨクと呼ばれてるらしいですね 最近では

カネになるんです 議員でもいるでしょう ヘイトヘイトって 税金で キムチの人権叫んで 日本人から 金巻き上げるクズ議員 誰とは言わないが メガネのスケベハゲ

やつらのヘイトは良いヘイト?

3.11の時と同じく お見舞いでなく 「ザマァ見ろ」の書き込みを散見すると 人でない人間に 薄気味悪さを感じるんですよね
さらに未だ 韓流?とか 口にする 馬鹿な同胞見ると 地震でも火事でも交通事故でもなんでもいいから消えてなくなれって 本気で思うわ

言葉を使って 常に自分たちが優位な立場に立てるように最大限 汚い努力をする
時に 大声で 大勢で怒鳴りながら 役所に雪崩れ込み
生活保護をむしりとる

相手を卑しめる または貶めることに なんのためらいもない
まるで ナチスが 国会議事堂に火をつけて 共産党になすりつけたようなことを
”テクニック”としてやり続けて 日本人はナチスのようだと煽るんだな・・大きな声で 何度も そして テンプレを作って 嘘で偽物の歴史を作っていくんだ

北にも南にも 日本よりはるかに アンコントローラブルな原発があるんだが どれだけの人が理解してるだろう

日本の原発も耐用年数先延ばしにしてるけど
キムチの国にも いい具合に 熟れてきた原発がいっぱいあるんだぜ

まぁ なにか起きたら どうせ 日本が悪いって 言い出すんだろうけどね(笑)



※拾いものですが 関東大震災の時のニュースの見出しです

これ以外にも 新聞の当時の切り抜きも写真で見ましたけど
歴史的な事実として 新聞社は認識してないんでしょうか?

ちなみに 以下の見出しで画像検索すると 当時の新聞の写真が多数でてきます

単なるコピペとも思えませんが いつか そういうのも ヘイトと言いがかりをつけられるかも 




「朝鮮人、隊をなして石油・爆弾使い放火」 
(小樽新聞 大正12年9月3日号外第一) 

「朝鮮人、各所暴動検束数千名」 
(小樽新聞 大正12年9月3日号外第三) 

「朝鮮人、横浜~王子放火」 
(大阪朝日新聞 大正12年9月3日号外) 

「朝鮮人、爆弾・放火・王子横浜で軍隊と衝突」 
(荘内新報 大正12年9月3日号外第十八報) 

「朝鮮人、屋根から屋根へ放火 婦人凌辱 略奪」 
(新愛知 大正12年9月4日号外) 

「朝鮮人浦和高崎に放火検挙 爆弾所持し唯氷峠列車爆破自白」 
(名古屋新聞 大正12年9月4日号外第二) 

「朝鮮人、殺人虐殺凶悪ぶり 進行中の列車に爆弾投げつける」 
(福岡日日新聞 大正12年9月4日号外) 

「朝鮮人、爆弾・掠奪・鮮人・銃殺」 
(小樽新聞 大正12年9月4日号外第一) 

「朝鮮人捕縛 爆弾其の他押収。軍隊が治安維持に出動したため、不逞鮮人は爆弾を携帯しながら各地方へ退散、鎮圧鎮静化へ」 
(九州日報 大正12年9月4日号外第三) 

「朝鮮人暴挙は完全取締を遂行」 
(大阪毎日新聞 大正12年9月4日号外第二) 







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿