宝憧寺の枝垂れ桜

地元の小さなお寺です 


撮影日:2016/03/29 機種: PENTAX K-x ISO: 200 露出: 1/1250 秒 焦点距離: 50mm

小さなとは言っても それなりに歴史もあり
檀家も多い寺のようですよ
梅の季節は 梅まつりも開かれて

それが終われば 境内の枝垂れ桜が ソメイヨシノよりも
一足先に満開となります


続きはReadmoreから






今年は ソメイヨシノは ほとんど 晴天下で撮ることが出来ませんでした
桜の季節の幕開けを告げる
枝垂れ桜は なんとか間に合いました









このお寺さんは 川越行く時に
途中で 立ち寄った もので この後
川越の 中院 そして 喜多院へと向かいました

名のあるお寺さんではないけれど
毎年 綺麗にしだれが咲いて
早朝にいくと 誰もいない境内で 桜を独り占めです




こちらの枝垂れも 育ってきましたが
あと10年位すると もう少し味が出るかもしれません





とは言え 晴れて くれれば 桜はそれだけで映えます







神社や お寺さんでは 猫を見かけることが多いですね
この猫たちも 地域猫のようで 耳がカットされています





近くへ寄っても 逃げないし
用心しながらですが こちらへ擦り寄ってきます













とんびのコートか 伴天連の衣装みたいですね
でも 何となく素敵です





明日は 山梨方面へ桜を見てくる予定です


天気はどうか?

そして桜は咲いているのでしょうか?



今日は とても落ち込んでいます

スマホの着信に使おうと スマートウォッチやリストバンドをこの2週間で 3回も買ったのに 全部不良品で返品しました

最初は バッテリーの不具合
2度めは スマホと接続できない(本体がペアリング途中に何度も再起動)
3度めは 機能も絞られて 一見簡単にペアリングも済んでさくさく使えそう・・と 期待したら スマホから通知がまるで出来ません

もう流石に 懲りたので 時計でスマホの通知は諦めました
装置として成熟していないし うまく使えればラッキーだけど そうでなければ 本当な買い物です

唯一の救いが amazonはきちんと 不具合のやり取りをして 手続きを踏めば 容易に返品ができることです

私は 返品よりも交換を望んだのですが いずれも並行輸入で手続き上 返品返金しか出来ませんでした

でも もう買いません

スマホの通知を 時計にって 以前も使ってて まともに動けば便利なんですが 大事にしてたのに失くしてしまってから 欲しかったんですけどね

それにしても 続けて3回も返品だなんて 自分でも嫌になります





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿