today(2016−03−19)

こんな 空も好きだ


撮影日:016/03/19  カメラ: Apple 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/40 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm


朝の5時半位です
小雨まじりでしたが 気温は 13℃くらいで 南から吹く風も心地よく感じられました

土手を歩いていると 鶯の聲も聞こえてきましたよ
それが まだ鳴き声が ぎこちないというか
ほ〜 ほけきょ と鳴けずに
ほけきょ けきょ

ひばりや キジも元気に鳴いていて
曇天の時折り雨模様でしたが 気持よく散歩ができました

此処から先は ニュースの感想といいますか
4kテレビの放送規格だったり 変なニュースについて
個人的感想を・・ 苦手な方は スルーして下さい(笑)

続きはReadmoreから








技術的に 必要のなかった 放送塔スカイツリーをゴリ押しして
地デジ化で アナログを切って 液晶テレビの 販売を促進したクソ業界が
また 4kテレビをめぐって 悪代官〜越後屋ぶりを 発揮してます

ライフスタイルが変わって テレビも 新聞もいらないと思っている私ですが
今でも テレビが無いと 死んじゃう・・かも知れない母親や
漫然とテレビ見てる家内(動物関係やらバラエティやら・・鉄腕ダッシュも好物だったり)など 世代や性別によっても
依存度は違うと思いますが・・・

ちょっと前振りが長かったですね

こんな記事が でてました(共同通信)


高精細「4K」録画不可の検討を

民放連の井上会長
2016/3/17 20:31
民放連の井上弘会長は17日の定例記者会見で、高精細の「4K」で放送される番組に関し、著作権を守るため、視聴者が録画できない技術仕様にすることも検討すべきだとの考えを示した。電機メーカーなどとつくる業界団体に対し、既に申し入れたとしている。
 井上会長は、番組を違法コピーした動画がネット上に多く出回り、放送局や出演者らの権利を侵害している現状を指摘。「4Kは非常に高精細で、(原盤の)マザーテープがどんどん出ていくことになる。録画してくださいとはなかなかいかない」と述べた。番組をネット配信するなどして、視聴者の便宜を図る考えも示した。

そもそも テレビ局は 地上波は未だに 画質の悪い放送挟んでるし 高画質への対応が不十分
ハイビジョンの時も インフラやら 機材のハイビジョン化が間に合わなかったはずだし
4Kだって 3月で試験放送は終わるし 十分な環境やビジネスモデルが家電業界と調整できてるとは思えないのに 馬鹿じゃないの?

もっとも 家電業界も アホだから 液晶ビジネスや半導体がダメになって どんどん潰れてくわけだ

諸外国に比べて 圧倒的に CDやらDVDのコンテンツは正規品が売れてたのに
ジャスラックが 洋楽潰して 音楽業界を不毛の地にしたのと同様に
テレビ自体の 息の根止める 事になることに 気が付かないのかなぁ

少なくとも ドラマなんか 朝ドラも大河も含めて
見る価値ないし NHKなんか 金払ってみたくないから いっそ テレビ業界が潰れるのは歓迎だけどね

b-casでスクランブルかけられるんだから
外人への不正視聴も含めて スクランブル化でいいじゃない

それに 心配するほど 優れたコンテンツなんかない(笑)

昭和天皇が 崩御の時は テレビが一斉番組自粛して
飢餓感があったの覚えてるし レンタルビデオ屋が賑わったのものだけど
今は ネットがあるから 困らない 

だいたい 馬鹿な勘違いタレントが ひな壇に並んで
素人の撮った You Tubeの画像見て 感想述べてる番組にコンテンツとしての権利主張すな

もうテレビ受像機としては 買わないかもしれないなぁ
4kチューナーのついたテレビ

これって 本当に 日本の悪いビジネスモデルで
googleなんかが 無料でサービスを浸透させて 広く薄く利益を得られるような仕組みを作ったのと大違い

アメリカなんか大嫌いだけど

ジャスラックや この放送業界の ウスラバカっぷりを見てると
本当に アメリカ様に 日本をアメリカにしてっ!て思う(笑)

日本のような ひどい閉鎖的なシステムつけて テレビ売ってるの日本だけだし 携帯のガラパゴスで とどめ刺されたような家電業界や PCメーカーはほんと懲りてない

その割に BSなんか 外国でも見られるわけだし
不正なb-casで 日本の衛星放送をただ見してる外人も少なくないんじゃないんだろうかな

結局 そういう つけを まっとうな多くの日本人が払わされてるんだ









今日はもう一つ 吠えときましょうか

野球ですよ(ソースは日刊スポーツ)


王会長、金銭やりとりに有害行為ない認識を強調


プロ野球の7球団で自チームの勝敗に絡む現金のやりとりが発覚した問題で、ソフトバンクの王貞治球団会長は「やったことは悪いことかもしれない。(選手自らの)集中力を高めるためで、ファンを裏切るためにやったわけではない」と話し、有害行為につながる意図はなかったとの認識を強調した。 ソフトバンクを含む半数以上の7球団に問題が広がったことについて「選手もトレードで交流する。前の球団でやっていたと聞いたら発奮するために考えるかもしれない」との見解を示し「金銭授受という言葉はきつい表現。使わないでほしい」と要望した。 両リーグの臨時理事会で25日の公式戦開幕を延期しない方針を確認した。王球団会長は「背伸びをしないで、地に足をつけた戦いをしていくことがいい結果につながる。ファンは楽しみにしてほしい」と述べた。 



なんだか 王貞治って 人格者ってイメージでいたんですが
これ読むと メッキが剥がれたっていうのか
とんだ糞野郎だって よくわかります
ちょっと前から ??って発言が多かったし
やぱり 野球って プロレスと同じ カテゴリーだな
高校野球なんか美化しすぎ(笑)


大相撲と同じく ヤクザ商売で 見る価値無し

少年に夢だなんて 清原みてれば 悪夢だって(笑) 







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 今日は、拍手コメント頂きありがとうございました。
    関西も随分 暖かくなって来ましたょ!

    朝の5時半ですか! 私はまだお布団の中です(笑)

    plateau さんは、何事もご自身で決めらたことを実行される 
    意志の強い方だなぁ~と思っています。
    お身体を大切に頑張って下さいね =*^-^*=

    いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんにちは^^

      なるべく早く眠って 目が覚めたら 二度寝しないようにしています^^

      意思は弱いのを知っているのですが
      歳を重ねて 少しは知恵がついてきたということだと思います

      こちらこそ いつもありがとうございます
       

      削除
  2. こんにちは♪
    いつも拍手コメを有難うございます(^-^)

    「早起きは3文の得」といいますが、
    素敵な写真ですね。
    黒でなく、濃紺の世界が良いですね。
    でも、空の白い雲に清楚感があって・・・。
    あ、水面に写っている白さも良いアクセントになっていますよね。

    こちらでは、いつも新しい情報が得られて、勉強になっています。
    今の若い子たちは、新聞もテレビも見ないですね。
    将来テレビがなくなると、話した方もいますね。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんにちは^^

      最近はもっぱら iphoneが相棒ですが
      散歩を楽しんでいます

      若い子の ”〜離れ”
      夢も希望も何もないので 仕事もしたくないし スマホに逃避したいんでしょうね
      ついでに 本も読まない人は 頭も空っぽで 色んな色に染まりやすいでしょう(笑) 

      削除
  3. こんにちは~♪
    春分の日ですが、昨日までの暖かさがなくなり少し肌寒い感じです。
    早朝で13℃とは暖かい日の写真ですね(*^^*ゞ

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんにちは^^

      今朝はこちらも北風で寒かったですよ
      天気予報では 9℃でしたが 体感は3℃くらいでした

      朝早いと毎日の気温差で調子が狂いがちです

      いつもありがとうございます^^

      削除
  4. 大笑いしてしまいました。
    やったことは悪いことと認めておきながら、ファンを裏切るためでないってどういうこと?
    悪いことをした人を応援してるんだから大きな裏切りでしょう。
    そんなに甘ったれた人だったのですね、王さんて(猛爆)

    返信削除
    返信
    1. 昭和のスポ根の方々は ゴルフの”握り”とか
      賭け麻雀とか こうした悪習が賭博につながってるって意識が低いんでしょうね
      最近では 生活保護でパチンコの支給停止は違法だなんて言ってる奴までいて

      こういうのはみんな 国民の意識の問題が
      世論として現れてるわけですから
      政治的な無関心が”今”を作っているともいえます
      残念ですね

      いつもコメントありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿