today(2016-03-23)

春がきた


撮影日:2016/03/22 機種: Canon EOS 60D ISO: 160 露出: 1/800 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 39mm

忙しくなりますね

春ですからね
師走は なんとなく背中が落ち着かないというか
後ろから急かされてる感じなんですが

このところ 花が抜けてたので
今日は 花の写真を少し並べてみましょう

続きはReadmoreから










サンシュユが咲き始めました
先週はまだ蕾でしたが ハクモクレンと一緒に 一気にね






こちらは 利休梅 梅ではありませんが
こうした花 清潔感があって 爽やかな雰囲気が好きです






トサミズキです
近い仲間で ヒュウガミズキもありましたが
こちらのほうが 写真としての収まりが良い(笑)





イカリソウです



団地の桜が咲き始めました

私が 勝手に標準木と決めてる 桜です






六分咲くらい

今年はやはり早いです

京都御所では もうほぼ満開のようですね
来週から 桜の咲き具合で どこへ行こうか そわそわしそうです

流石にもう雪はないでしょうから そろそろノーマルタイヤに戻すとしましょう^^ 








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 今年の桜は寒の戻りを間にいれつつで見られる期間が
    いつもより長いそうですね。
    楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      来週から忙しくなりそうです
      でも 天気はわからないんですよね
      特に 春先は曇りも天気の急変も多くて・・
      でも 曇りは曇りなりに 楽しんでいきましょう^^

      削除
  2. 春を感じますね。
    桜は6分咲きなんですね。
    日本は四季がハッキリしているので好きです。
    でも今日は雪が降ってきたり、凄い日差しだったり、変な天気です。

    返信削除
    返信
    1. そちらはまだ雪なんですね
      苗場の方もホワイトアウトするほど雪が降ったみたいで
      春まだ遠い地方もありますが
      4月になれば一気に春めいてくるでしょう

      マリーンさんにも 良い春の風が吹きますように

      削除
  3. そちらは春爛漫のようですね(*^^*ゞ
    春の花がいっせいに咲き乱れているのはいいものです(*^^)
    こちらソメイヨシノのつぼみが膨らんてきました(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      山間でも 春の陽気で 急に春めくようですね
      体調が回復するまで どうかご自愛下さいね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿