today(2016-03-13)

天気予報が苛つくのは 雨や曇りが多いせいでなく・・


撮影日:2016/03/13 機種: PENTAX K-x ISO: 200 露出: 1/1250 秒  焦点距離: 50mm


はずれるからだ!

ネットで 幾つかの天気予報を毎日見てる
当たりそうな所を狙うわけだけど
まず当たらない

一週間の長期予報など ハナから当てに出来ないが
告別式の日なんか 当日のネットで晴れマークが出てるのに
曇り空でとうとう晴れなかった

ピンポイントで思い切り外されると
もう 携帯を地面に投げつけたくなる(もちろん しませんが)

で どうせ外すんなら もっと エンタメに徹して
穴予想なんてのやって 難しい予想の的中率を もとに オッズをたてて 気象予報士の成績を見える化するとかどうでしょうね

天気予報って 毎日 流れていくのであって
その正確さが検証されていない

きちんと 成績を公表して 見てる方も 楽しめるようにしてほしいなぁ

そすうることで ありきたりな予報でなく
新しい予報のアプローチも出来ると思うんですけどね

ところで 野球の汚染が止まりませんね

薄汚い 読売巨人軍

前の 監督の 原といい 今回の事件といい
ヤクザとズブズブ 

テレビは見てないけど サンジャポで 偉そうにしてる
張本は 今回の事件で 大甘な対応で 番組名物の ”喝!”もなし まだ若いんだからとか 子供もいるしとか 犯罪者を庇ってどうする!

お前が 喝! だ 糞キムチ!

ついでに 野球に ロマン求めてる メルヘン野郎にも喝だ!

高校野球だろうが プロ野球だろうが そんなもんは 無い!

高校野球は朝日新聞と一緒に 読売新聞は巨人と一緒に潰れちまえ!









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんわ。この度はご愁傷様でした。

    天気予報には私もほとほと呆れております。私が気にするのは主に気温ですが、気温さえも当たりませんね(≖ω≖。)=3

    今は気象庁だけでなく、民間の予報会社もあるのだから、精度を競っても良さそうなものなのに……。桜の開花予想もどうなるのでしょうね(+o+)

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      お気遣いありがとうございます

      当たらないですよねぇ(笑)天気予報

      もっと アグレッシブにやって欲しいです
      どうせ 当たらないななら 天気図だけでなく
      統計的手法や 独自のパターン認識か何かで^^

      削除
  2. 天気予報あたらないですよね。
    これからは喋る前に、もしかして、をつけたらいいのに(猛爆)
    あとインチキだぁと感じるのは花の見ごろ情報。
    ちゃんと見てきてから情報流してよと言いたいです。
    いつ見てきて書いたの?って情報ばっかり。
    以前昭和記念公園にヒマワリ満開ってでてたので長い道のり行きました。
    ヒマワリ全部下向いて悲惨な姿!
    他の方も開花情報をHPで見てきたと憤慨してました。
    一応事務所で苦情を言って横須賀までかえってきましたよ。もうぷんぷんです。
    いろいろありますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは

      仰るとおり!
      テレビで 今が見頃とか やってますが
      花が遅くても 早くても 今が見頃って 平気で言いますから
      更に 状態が良くなくても 良いとこだけ写したりしますからね
      ネットで 日付の指定して ブログの写真をさがして
      チェックしたほうがいいですね^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿