today(2016-03-06)

何日かお休みをいただくことになりました


撮影日:2016/03/01 機種: Canon EOS 6D ISO: 640 露出: 1/125 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 70mm


本日、義母が亡くなりました

長く 患っていましたので これでゆっくりと
”あちら”へ先立った義父と話ができると思います

春に花が咲くように また どこかで
元気な 赤ちゃんとして生まれてくるような

そんな願いを込めて この写真を選びました

日常が大きく変わることはありませんが
しばらく忙しくなると思います
こちらからの訪問も出来なくなりますが
よろしくお願いいたします








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年3月5日 19:00

    これからいろいろとお忙しくなると思いますが
    ご家族の皆様お身体には気をつけてくださいね☆

    きっといつかまた、かわいらしく元気な赤ちゃんとして
    生まれ変わってくれますように(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      命って つながりを感じるんですよね
      レンズを通して 毎日 四季の移り変わりを見ていて
      そう思います

      コメントありがとうございます

      削除
  2. 大変な時にありがとうございます。
    長く患っていらしたということで
    御無理もされていらっしゃると思いますが
    plateauさん、ご家族の皆さま、
    御身体をお厭いくださいますよう、願っております。

    御家族の皆様に愛されたお義母さまはきっとどこかで
    玉のような赤ちゃんとして誕生し
    愛され、健やかに育つことと思います。

    こちらのことは心配いりません。
    ゆっくりお話しできるよう送って
    差し上げてください。

    返信削除
    返信
    1. 弥太郎さん

      見送りは 古いしきたりや 情も絡み
      色々面倒なこともありますが
      これも勉強ですね

      故人が安心して 逝けるように
      心を尽くすつもりです

      いつもありがとうございます
       

      削除
  3. 長く患っていたとはいえお辛いですね。ご愁傷様です。
    いろいろお忙しいでしょうが、お体を壊されぬよう休憩もしてください。


    そんな時に励ましのお言葉ありがとうございます。
    私も壊れぬようがんばります。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      私は せいぜい力仕事や 送り迎えなど
      裏方に徹します

      みなさん それぞれに山坂ありますが
      頑張っていきましょう

      みんな どこかでつながってる気がします

      削除
  4. 心からお悔やみ申し上げます。
    plateauさん自身もお疲れをためませんように!

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      家内の方の母親なので 世話をしてきた家内が大変だと思いますが
      出来る限りのことをしております

      いつもありがとうございます

      削除
  5. 闘病生活は本人はとても辛かったと思います
    今は、かわいい赤ちゃんになるための
    準備を始めてる事でしょう
    心からお悔やみ申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      こんばんは^^

      そうですね
      苦しいこともあったと思いますが
      今は楽になっていると思います

      命のつながりを信じて
      また何処かで縁がつながりますように

      いつもありがとうございます

      削除
  6. アクアマリンちゃん2016年3月6日 14:10

    長く患っていたとのこと
    ご本人も大変でしたけれど
    それを看ている周りの方も(奥様も)
    ご心痛だったと思います
    肉親には いつまでも傍に居て欲しいけれど
    これが定めと思うよりほかありませんね

    心よりお悔やみ申し上げます

    返信削除
    返信
    1. アクアマリンちゃんさん

      こんばんは^^

      痛みを訴えることが少なかったのが救いでした

      こうして親から離れて
      人は 自分の老いとも折り合いをつけていくんでしょうね

      私の親も 家内の親も
      それぞれの 生き様を そして 仕舞い方を
      心に留めています

      いつもありがとうございます

      削除
  7. 大変でしたね。
    お悔やみ申し上げます。

    いろいろ慌ただしく時が過ぎていることと思います。
    どうぞご自愛下さい。

    きっといつの日か、新たな命として生まれてくるのでしょう。
    こちらの写真のように。

    返信削除
    返信
    1. 冷凍SANMAさん

      こんばんは^^

      私は出来ることが少ないのですが
      家内が忙しくしています

      体を壊さないように 私ができることは
      ささえて後数日頑張ります

      宗教は信じるものがないのですが
      命の繋がりだけは 信じています

      過去から きっと修行をしながら
      人の魂は磨かれていく気がします

      いつもありがとうございます

      削除
  8. 大変でしたね。
    お悔やみを申し上げます。
    何かと気苦労が多いと思いますが、
    plateauさんもお疲れを貯めませんように、
    お体ご自愛下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      お気遣いありがとうございます
      帰りたがってた家に帰った義母は
      安堵していると思います
      家族で穏やかに送ってあげたいと思います

      いつもありがとうございます


      削除
  9. こんばんは~♪
    お義母さまがお亡くなりになったとのこと、お悔やみを申し上げます。
    心痛はいかばかりかと存じます。
    心の整理がつくまでお休みくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      お心遣い感謝いたします

      多くの孫に囲まれて
      幸せな人生だったと思います

      兄弟も多いので賑やかに送りたいと思います

      いつもありがとうございます^^

      削除
  10. 心よりご冥福をお祈りいたします。

    奥様のご心痛はいかばかりだったことでしょう。
    お写真からは、plateauさんの想いが伝わってきました。
    きっと、生まれ変わって来られると信じます。

                     『合掌』

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      こんばんは^^

      いつも心にかけていただいてありがとうございます

      切なさの反面 ホッとしている部分もあります
      家族に 良い”余韻”を残しつつ 旅だった義母には感謝です

      人は生まれ変わり
      何度も 縁を繋いで 修行を繰り返すそうです
      どこかで 知らないうちに関わりを持つのかもしれません

      いつもありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿