丘に上がった練習船・・常陽丸

茨城県立海洋高校の練習船


撮影日:2016/02/19 機種: Canon EOS 6D ISO: 100 露出: 1/4000 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 30mm


イカ釣りや カツオの一本釣りなど 未来の漁師を育てる
海洋高校の練習船です 退役となり 那珂湊を見下ろす公園で展示されています

そして 船体の向こう側のフェンスの向こうは 海洋高校です

今日 この写真は ちょうど ニュースが入ってきたこともあって タイムリーかなと

続きはReadmoreから






学校も卒業生も在校生も 昨日のニュースは驚いたと思いますが 何でも ここの41歳の教師がね

服装の乱れを注意した 生徒が笑ったとかで 腹を立てたんですな

よりによって バールで殴ったんですと・・

まぁ 流石に頭じゃないようですけどね

漁師を育てるくらいだから 俗にいう ”やんちゃ”な糞ガキも多いでしょうし 多少の腕力はしょうが無いんでしょうが
”バールのようなもの”でなく まじ バール やら 金属バットは駄目でしょう

それにしても 日頃の緊張感といいますか

偏差値低いケダモノの様な生徒との ”ヒャッハー”な日々が伺えるようで なるほどな記事でした
出来れば ニュースはそうした視点からも真実を伝えてほしいものです

そんな気持ちで こちらの写真を見ていただくと 気分も盛り上がるかもしれません

とっても 美味しくなかった 漁港の雰囲気と一緒にお楽しみください(笑)










































いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~~♪
    道草をしていて帰宅するのが遅くなりました(゚∀゚ ;)タラー
    また明日ゆっくりお邪魔させていただきますね(*^^)
    応援(*^_^*)

    返信削除
  2. まり姫さん

    こんばんは^^

    道草 いいですねぇ
    私は毎日 まっすぐ伝書鳩の生活です^^
    お気遣いどうもm(_ _)m

    返信削除
  3. 先生もたまりにたまったものがあったのでしょうけれど。。。
    今の子供はちょっと大変そうです。
    体罰などすると親が教育委員会に飛んでいきますから。
    病んでしまう先生が多いそうですね。
    それにしても。。。。。
    なんとも言いようがありませんね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      教師は 子供目線で見ると 大人ですが
      親の目で見ると 妙に子供っぽかったり
      大丈夫か? って人格的にも 資質的にも
      問題になりそうな 人がけっこう混じっています

      子供は大変ですね

      もう一度 子供から人生やり直したくないです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿