today(2016-02-24)

ソーラー発電やってた・・


撮影日:2016/02/23 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/366 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm


ちょっと分かりにくい写真でごめんなさい
ソーラーパネルが前を向いていればいいのですけど
高台が北側で背を向けているので 分かりにくいですね

ここは 以前 石油の中間貯蔵施設と言うんでしょうか
河から土手越しに 船底の浅いタンカーでやってきて
ここに貯蔵タンクがいっぱい並んでいました

数年前に撤去されて 更地になったんですが
いつの間にか こんなものが・・・


続きはReadmoreから








天気が良くない日でごめんなさい
JXはENEOSでしたかね

調べてみると 約1.0MWの出力で 一般家庭の320世帯分くらいだそうです
売値で 売上ベースで 3千万から5千万くらいでしょうか
原価が20%だと 設備投資やメンテナンス考えるとそんなにボロ儲けってわけでもなさそうです

例えば 立体駐車場と比べたらどうなんでしょう

ここの規模は大きい方ではありません

自由化の波に乗り遅れないことが 大切なんでしょうね

そういえば 近所のプロパンガスの販売店も
電気の販売するらしい

代理店でしょうけどね

うちは 様子見です(笑)














川のそばの 不便場所で
駅からも離れtるので 有効利用は難しいし
ここだけでなく 日本中で展開してるようですから

ここだけでは語れません

まだ始まったばかりで ノウハウを蓄積するってことも
大切でしょうね


稼働は3月を予定しているそうです








そのすぐ近くにはボロ橋があって
橋の下には 立派な住宅があります

ここは 子供の頃に見た 「ハリスの風」の石田国松の家みたい









そして 前にここを撮ってた時にも見かけたんだけど
猫がいました






顔は可愛くないんですが

スリスリしてくるんです
猫って 愛嬌は大切ですね 思わず連れて帰りたくなりましたが
ぐっとこらえました


こんな橋の下の生活がなくならないんだ

こういう生活を 自由っていうのはちょっと違うと思う


私は 法の執行者が 現行法でこうした人達をきちんと分類して
人間らしい最低限の生活が出来るようにしてほしいね

今は 普通の生活も怪しくなって 金がない事に開きなおって
給食費を払わなかったり
生活保護を不正請求したり

親が死んでも 子供が家を逃げ出して放置したり

心も 懐もどんどん寂しくなっていく











生活保護とか 年金とか

介護問題とか・・・・

みんな臭いものに蓋で 民主と維新が手を結ぶ


日本人は そういうこと 怒らないんだよね


敵の敵は見方だと思っちゃう

自分へのブーメランが遠いいと つい視野から外れちゃうんだろうね(笑)

たかが散歩で いろんなことが考える種になる







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 最近のホームレスの中にはちゃんと働いているのに、他に身寄りがないとか、継続的な仕事じゃないとかの理由でアパートを借りられないらしいです(ㆀ˘・з・˘) なんかそれ、どうにかならないかなあと思ってるんですが、私ごときが何かできるわけもなく(汗)

    未婚が増える時代ですから、今後も身寄りがない、保証人になってくれるひとがいない、なんて人、どんどん出てくると思うんですよね( ´Д`)=3そういう人にも家を貸し出す手立てを考えて欲しい。維新が民主にって、あの維新のひとたち、元々民主で、橋本怖さに維新に擦り寄って、そんでまた元のさやに戻るってだけでしょう?

    自民が正しくはないが、ほかも信用できないなら、まだ自民のほうがマシ(≖ω≖。)=3

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      仰るとおりです
      これから先 ”死”という人生の最後のイベントを優秀の美として
      飾って逝くというのが難しくなりますね

      せめて死ぬその瞬間まで 元気でいたいものです

      そして政治は参加してこそ

      削除
  2. plateauさま^^こんにちは~♪ 

    ちょっとした場がありますと、
    このような景をよく目にしますが、
    この角度からのソーラーパネルは新鮮です。
    我家も様子見です。。。

    地面に浮かぶ真っ白なネコちゃんが印象的でした。
    いい加減に暖かくなって欲しいです^^、
    どうぞお風邪など召しませんように。。。(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんばんは^^

      今日でかけた千葉でもちょっとした山の斜面にありました

      猫は可愛いですね
      本当は飼いたいんですけど
      いつも 見てるだけです

      春もそこまで来ているので
      風邪を引かずに乗り越えられれば・・・

      匿名さんも どうかご自愛ください^^

      削除
  3. ソーラーパネルずらりですね。
    先日TVでみたソーラーパネル被害には考えさせられましたよ。
    このパネルの光があたって夏には室内が50度にもなる家があって
    訴えを起こしてるそうです。
    たくさん並ぶと弊害もでるのかなぁって心配もでてくるのですね。
    お日さまを活用できるのが一番良いですけどね。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      そうなんですよ

      ソーラー発電とか 風力発電って
      co2削減と絡めて 胡散臭いです

      今の技術では 効率悪いはずなんですよね
      ゴミを集めて 積極的に燃やして一緒に発電したほうが
      効率よさ気なんですが(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿