today(2016-02-23)

平凡な写真も力技で・・


撮影日:2016/02/23 機種: 夜景カメラ ISO: 500 露出: 1/4 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

肉眼だと 雲のぼんやり感が良かったのですが
流石に スマホでは荷が重かった

という訳で ちょっと遊んでみました

あ ネタがない訳ではないんですよ

今日は 越谷市へ行ってきました

雛人形の街として有名だそうで
街歩きや 越谷レイクタウン(最近はイオンレイクタウン?)がどんなもんかと

なんだか 千葉のバブル時代の高級住宅地 チバリーヒルズの普及価格版みたい(笑)

地価は レイクタウンの近くでも そんなに高くないようです 80万/坪くらい


街全体としては 新しい
今の田舎の町は みんなあんな感じだけど
美しくない原因は 広い平地の真ん中に ある 調整池(遊水地)・・(これがレイクなんですが 大雨の時に 歩道部分まで水が流れ込んで 周囲の水害を減らすんでしょうね)

その周囲が開けてて見通しはいいけれど 木がない

木がないと ほんと殺風景といいますか
冬なんか 荒涼感でいっぱいです

液状化も心配だし 調整池って夏場臭いそうですね

あと秩父もそうなんですが 大きなショッピングモールがあって
便利そうだけど 何処も仕様が同じで楽しくない

イオンモールは 食べ物が高くて不味かった
メキシコ料理だったけど 遊園地の野外レストランレベル
中はテナント料が高いのか ランチでも 1500円位
値段なりにちゃんとしてればいけれど 金返せのレベル

あとから 立ち寄った 越谷駅近くの駅ビルのの方がリーズナブルで普通のプライスだった

住めば都だし 人口は35万以上の大都市ですから
住んでる方は それなりに便利でハッピーだと思います

私は 古さも新しさも中途半端だと思えるので
便利でも 住みたくはないかな・・・

って大きなお世話でしたね

住んでる方 ごめんなさい m(_ _)m














いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿