today(2016-02-21)

仕事が先に進まない・・・


撮影日:2016/02/19 機種: Canon EOS 6D ISO: 100 露出: 1/640 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 70mm


今日は1日無駄になった・・・

仕事場のPCが壊れて 新しくしたのは良いものの
officeにあれやこれや 必要なソフトを入れて
やれやれと再起動すると 修復できないエラーが発生して
起動できなくなり 再インストールすること2回
メーカーPCじゃないので 修復用のバックアップパーテーションがないので最初から・・・

SSDのドライブの不良か マザーの初期不良か

初期不良で送り返すのも手なんですが
面倒なので やりたくない・・・

いろいろといじった結果
ハードとウィルス検知ソフトの相性がどうも怪しいような気がする

このウィルス検知ソフトは ほかのWindows10のPCにも入れているので 疑っていなかったんだけど
こいつを入れてから 再起動すると

エラーが発生するらしい

久々に 頭使うし パズルを解くような感覚は嫌いじゃないけど
時間がかかるのが じんわりストレスだなぁ(笑)








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. plateauさんがそんな苦労するなんてΣ(ll゚艸゚ll)

    私はplateauさんが今日一日戦った内容、ちんぷんかんぷんですよ(汗)でも大変だったのはつたわりました(笑)

    鳥が大空を高く飛んでいるのが救いですのう(ヽ´ω`)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは^^

      PCは永く使える可能性もありますが
      短い時は 1年で昇天します
      運ですね(笑)

      そう 今日は気持ちを軽くしたくて カモメを選びました^^

      削除
  2. plateauさんこんばんは。plateauさんも大変な日だったのですね。私はMacのノートタイプなのですがなんとか部品交換は無事に済みました。SSDに替えました^^
    もう長く使っているんですがほとんどがiPhotoです。仕事で使うのは何かあると困りますね。青空のカモメさん爽やかで今日の疲れを忘れてしまいました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 日のこさん

      おはようございます^^

      MACのノートはimacと違って
      HDD交換も簡単でよいですね
      古いimacをHDD交換しようかと思いましたが
      SSDの寿命を考えると 手間のわりに耐用年数が心配なので
      USBで外付けしてそちらから起動することにしました^^

      iphotoも良いソフトですね
      私は picasaをWEBとリンクして使っていますが
      もうすぐ picasaもサービスが終わるので
      ただいま次の手を思案中です
      picasaは RAWの表示もできるし
      WINもMACも対応しているので良かったのですが
      残念です

      削除

コメントを投稿

人気の投稿