today(2016-02-16)

ブロ友さんに会ってきました


撮影日:2016/02/16 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/100 秒 焦点距離: 50mm


シロウトおしゃれジャーナルの PHiRo♪さんです
※写真は撮影時に掲載の許可を頂いています

ブログでいつも ”自撮り”されてる方なので
ブログのキメ顔のイメージを崩さないように頑張ってみました

実は彼女は新しくパソコンを買ってから
いろいろ面倒なことがあったのをブログで拝見していたので
「それなら撮影の打ち合わせがてら お会いしてみてあげましょう」という話になりました



続きはReadmoreから



彼女の家の近くのファミレスで
ノートPCを持ち込んで
バックアップの方法や ウィルス駆除ソフトについてなど
最低限のレクチャを終えてから
近くの公園で しばし撮影

と言っても その公園の温室で花を撮影しながら
スマホでの撮影方法や 一眼での撮影について
レクチャすると 特に単焦点レンズでの
ボケ効果に感動した様子で 何やら 彼女の好奇心を刺激してしまったようです

まずは スマホでも基本的なソフトで色々できるのが
わかったようで しばらくカメラの魅力にハマるんじゃないでしょうか

下の写真は スマホのアプリで 3D効果を付けられるソフトでこれから どんどん使っていこうと思っているソフトです






画像のマウスで左右にドラッグすると動きます
X2をクリックすると 横がブラウザ幅フルスクリーンで広がります



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. わあ、可愛い人ヽ(*'0'*)ツと、グーグルにログインしたままコメントしようとしましたが(笑)やめときました☆

    私、家に帰って改めて写真を見て、なんか全然違うななどと感動してて、アプリのことすっかり忘れるところでした(汗)すぐのめり込みすぎるのは控え、少し冷静にならないと、大事なもの忘れちゃいますね(*ノω・*)テヘ

    今日は大変お世話になりました(◍'౪`◍)♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      お疲れ様でした^^

      そうそうお話してて カメラ手にして
      どんどん興味が湧いてく様子は感動モノでしたが
      今できることで じっくり楽しんでからがいいですね

      こちらこそありがとうございました
      楽しかったです^^

      削除
  2. アクアマリンちゃん2016年2月17日 17:48

    こんにちわ!
    ご無沙汰していまーす
    写真が本当に素晴らしいです
    芯が一本真っ直ぐに通っているPHiRo♪さんの表情が
    そのまま写真に現れています
    こんな素敵な写真を見せてくださってありがとうございます♪

    返信削除
  3. アクアマリンちゃんさん

    お久しぶりです

    そして おめでとうございますm(_ _)m

    いろいろな ご縁でお会いして 
    パソコンのことや写真のことで楽しい時間を過ごさせていただきました
    彼女のブログでのイメージを壊さないように
    撮らせていただきました

    毎日のブログの言葉の繋がりで
    信頼関係が生まれて 
    友だちになれるというのは素敵なことだと思います^^

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿