today(2016-01-04)

イチゴがなっていました


撮影日:2016/01/04 機種: iPhone 6 Plus ISO: 160 露出: 1/30 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

散歩から帰る途中です

近所の道路脇の畑でイチゴがなっていたんですよ
一瞬目を疑いました

暖冬とはいえ 霜も降りているし
それなりに寒いのに 路地で覆いもしていないイチゴが実をつけるなんてね

寒いのに 頑張ってるね


今日はお知らせがあります

今年から ちょっとブログのスタイルを変えていこうと思っています

これまでのように 1日3回の更新でなく
1日1回の更新にして 内容は写真を中心とした
心を動かされたことについて 記事にしていこうと思います

そして・・ これまで どうも写真として 発表するスピードが ブログではついていけない部分があったので
Tumblrを使って 新たに発表していくことにしました

毎日 大量に撮っている写真は そちらの方で
言葉を極力廃して シンプルに並べていきます

まだまだ 試行錯誤で 写真のセレクトやら
テーマなど変わっていくかも知れませんが

ブログ「NULL」は ”無い”で 無心に写真を撮る意味合いですが
Tumblrは 「be」 ”存在”と言う訳で 一瞬が断続的に繋がる 被写体の存在と ”生きる”ということを 写真を通じて見つめていければと思います

Tumblrは 多機能でブログとしても十分に一本に纏めて行けるのですが 日々のブログとしての機能を 「NULL」に
写真をシンプルに発表する場を「be」に切り分けることにしました

こちらでの 写真の量は少なくなりますが
NULLともども 「be」 もよろしくお願い致します

なお 「be」には リンクの設定がありませんので
相互リンクはできませんが リンクフリーでお願い致しますm(_ _)m


Tumblr beは 以下のアドレスです

http://plateau-be.tumblr.com/








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年1月4日 20:14

    早速うちのブログにbeのリンク追加をさせていただきました♪
    イチゴの生命力すごいですね~(*´∇`*)

    この間の素敵な星の写真にコメントしようとしたのですが
    何回もできず(^◇^;)すみません。。。
    こちらに書かせていただきますね♪
    とってもキレイな星空に感動しました☆彡

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      リンクありがとうございますm(_ _)m

      すみませんね

      コメントでお手数おかけして申し訳ないです

      今年は 暖かくて いちごが小さいながら豊作のようですね
      美味しいイチゴが たくさん食べられそうです^^

      星は 素晴らしいですね
      今年も 天気が不安定な気がしますが
      晴れたら また天の川ウォッチに挑戦したいです^^

      削除
  2. リンク頂きました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    たくさんの写真が見られて嬉しいです(◍'౪`◍)♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪

      早速 リンクありがとうございますm(_ _)m

      時々 覗いてみてください
      マメに画像を追加していきます^^

      削除
  3. plateauさま^^こんにちは~♪ ◆

    ほんとうにイチゴがまっかに実っています、
    またふたつも実る気まんまんです~♪
    スゴイものですね。。。

    「be」リンクいただきました。。。
    たくさんのお写真が楽しみです。。。
    いつもコメントありがとうございます~♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      今日は 残りの二つも 色づいて美味しそうでした^^

      リンクありがとうございますm(_ _)m

      こちらこそ いつもありがとうございます
      これからもよろしくお願いします^^

      削除
  4. 真っ赤なイチゴですね。2つもなって・・・。
    もう春ですね。

    リンク頂いて行きます。
    沢山の写真が見れて、嬉しいです(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      おはようございます^^

      路地なのに とても美味しそうになっていました
      春のような陽気ですが
      急に寒くなるのが怖いですね

      リンクありがとうございます^^

      削除
  5. 昨日、コメントを打とうと見にきたら、写真が表示してませんでした。
    なにがあったのでしょうか?

    それにしても、冬に外でイチゴとは・・・
    暖冬なので勘違いでもしたのでしょうね。
    でも、こんな強いイチゴみたいになりたいものです。

    そんな、パワーをおすそ分けしてもらいました!


    返信削除
    返信
    1. あおば映治さん

      おはようございます^^

      写真 私も気が付かなかったのですが
      いつの間にか消えていました
      携帯で いらない写真を消した時に
      反応が悪かったので 続けて消えてしまったのかもしれません
      後から気がついて 焦りました^^;

      ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

      散歩で 何気なく目が行きましたが
      自然は 面白いです
      そして 植物は特に 気候が少しでも合うと
      それに順応してしまうようです

      いつもご覧頂きありがとうございます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿