元旦の海

急に寒くなりましたね


撮影日:2015/12/31 機種: Canon EOS 60D ISO: 100 露出: 1/500 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 200mm

元旦の千葉の海です

真冬でしたが 寒くない穏やかな年の始まりでした

毎日 写真撮ってますが 同じような写真が続いてもつまらんでしょ 


まぁ寒かったり 暑かったり
40年に一度だったり 1000年に一度だったり
異常だったりする訳ですが それでも 地球全体で見れば 誤差の範囲内です

地球環境に優しいとか エコだとか 片腹痛い

切羽詰まって困るのは 人間だけ

しかも ツバルみたいな 与太話をco2絡めて 馬鹿を脅すんだな(笑)


今日は 西の方で 久しぶりの雪もあり
大いに盛り上がってるようです

まぁ ほどほどにね

人間ってのは 滑って転んで 痛いとわかってるのに
試さずには いられない人って居るんですよ

非日常的な 環境が目の前に現れると興奮してしまって ついつい余計なことをしたくなる

大雨の時に どうしても 用水路や 田んぼや裏山が気になってつい 見に行ってしまったりとかね

それもまた人生 笑って送り出しましょう

いつかは 自分も通る道

早いか 遅いか 


人生 おりこうさんばかりじゃ つまらんでしょ^^







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 双子パンダ2016年1月24日 18:51

    5年ぶりに鹿児島も雪が降りました~。
    めちゃくちゃ寒いです(笑)。
    5年前よりすごいかも?(^◇^;)
    絶対転びたくないです( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      心配してましたよ
      九州もかなり降ってるらしいので
      指先が冷えすぎないように
      暖かくして 美味しいもの食べて
      しばらく冬眠してくださいね^^

      削除
  2. そして久しぶりに雪の降るのを見て、自転車を倒し、大根を折ってしまった私です(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    あまり野次馬根性はないんですけどね。でも目の前になんか見慣れないものがあるとテンションが上がります(笑)
    それもまた人生の楽しみかも(๑´ㅂ`๑)

    私は地球温暖化説に否定的です(◔ั₀◔ั )

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      いやぁ 雪が降ると私も テンション上がりますよ
      休めるものなら 仕事休む方法 考えちゃいますから(笑)

      長く 新聞やNHKは 国民の利益を客観的に伝えてると思っていたのに
      今は 何も信じられない 世界になりましたね
      せめて シンパシーを感じられる人と
      手を取り合って 仲良く生きていきたいものです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿