today(2015-12-26)

のんびり行こうよ


撮影日:2015/12/26 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/659 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

今でこそ 毎日12km歩いて ラジオ体操して 階段昇降40階以上 毎日やってますが これは 身体をもとに戻すための リハビリのようなもの

落ち着いてきたら 散歩は半分程度にして
食事も もう少し落としてと
考えています

とは言え 貧乏暇無しで 日帰りで無理目なスケジュールで撮影旅行をしているので やはり疲れは溜まるかも・・

でもね 毎日歩いてるおかげで 身体はすこぶる良いですよ

私の身体は ハードなスポーツには耐えられない仕様のようで
3ナンバーの車体に軽自動車のエンジンや足回りがついてるアンバランスな車・・・若い頃から激しい運動はダメでした

来年は もっと ”頑張らない”をテーマにのんびりと過ごしたいなぁ








いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    頑張るというのはよくないですね。
    息切れしたら元も子もないですものね(*^^*ゞ
    諦めないことの方が大切じゃないでしょうか(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      人間 ”いざ!”っ時があるんですよね
      人生には
      で そんな時に 予備バッテリー取っておかないと・・
      って思っています

      でも 私は 子供の頃から 目標が低くて
      諦めも良い方だったりします→だめじゃん(笑)

      削除
  2. こんばんは~
    すごく気持ちいい写真ですね^^
    『頑張らない』
    そうですね~
    私も来年は頑張らないで
    のんびりやっていきたいと思いました(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ようニャンさん

      おはようございます^^

      猫はやはり 頑張らにゃい?に限りますね
      力を抜いて 嫌なことを無理してしない生活
      続けたいものです

      コメントありがとうございます^^

      削除
  3. こんにちは。
    どうやら昨日のコメントがきちんと投稿されていなかったようです(汗)重複していたらすみません。
    どうぞ無理をなさらない範囲で健康に留意した日々を過ごされますように。

    今年も一年お世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお迎えくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 野津征亨さん

      おはようございます

      お返事遅れてごめんなさい

      若い頃から ”無理をしない”で生きると言い聞かせてきたつもりが
      いつの間にか 力んでしまうものですね
      来年こそもっと お気楽に^^

      こちらこそ 今年もありがとうございました
      来年もよろしくお願い致します
      どうか良い年をお迎えください^^

      削除
  4. お写真を見ていて、一人の人間は宇宙から見るとちっぽけな存在だなぁ~って感じますね♪(´ε` )

    それにしても、目標を立て毎日健康のために努力されている plateauさんて素晴らしい方だなって感心しています。

    返信削除
    返信
    1. よしみさん

      おはようございます^^

      御返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
      私は 臆病なので 心筋梗塞や狭心症の痛みが怖いですし
      脳梗塞で倒れて 動けないことが 怖くてしかたがないんです

      行動の自由が奪われるくらいなら
      寒い日でも毎日の散歩なんか 苦にならないですし
      最近は 代謝も上がって 身体が冷えなくなりました

      少しでも 長く元気に人生を楽しみたいと思います^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿