today(2015-12-18)

秋ヶ瀬公園です


撮影日:2015/12/18 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/238 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

昨日ですが 久しぶりに秋ヶ瀬公園に行きました
天気も良くなかったし 電車に乗って出かける気にもならずに
今年は あまり足の向かなかった この公園にやって来ました

写真は 明るく仕上げていますが 昨日なので 撮って出しはとても暗いですよ

だから 私の好みで 明るく仕上げています
色合いも 少し 盛っていますが 私は こういうの好き(笑)

写真は 撮って出しにこだわるなんて馬鹿らしい

色も明暗も自分で決めてこそ・・


さてと 昨日は Macminiが届きました

これで 4kテレビと揃ったので まずは 古いimacから データとアプリの引っ越しです


続きはReadmoreから











開封するとこんな感じ

最近の物流パーケージは amazonもアスクルもよく出来ていますが
さすが Apple 無駄がありません






そっけない 部屋ですみません

事務用の机に 無理やり imac27(2009)と4Kテレビを載せています
データ&アプリの移行は 16時間かかりました
方やケーブル imac は 無線LANです

タイムマシンでバックアップ取ってあったので
そちらからでも 出来ましたが
何となく LAN経由を試してみたかった

Photoshopとか Illustratorとか
office2011とか 一通り移行できていました

まだ そんなに触っていないのですが
何となく さくさく感は 感じられない・・

まだ 移行後に最初に起動したので よく分かりませんが
やはり パフォーマンスが足りないのかなぁ

ちょっと不安です

ちなみに GoogleChromeで youtubeサイトから
4K動画をフルスクリーンで表示しましたが
時々 止まります

グラボの性能か CPUのスペックか 回線か・・・

今回は imacの時に買ったまま 使っていなかった
トラックパッドを使っているので
使用感というか パフォーマンスがイマイチつかめていません

マジックマウスと どっちが使いやすいかな

慣れると とても使いやすいらしいのですけどね

まだ 画面周りや トラックパッドの最適化もしていないので 落ち着いたら 使いやすいのかもしれません

少し 使ってからまた 報告しましょう






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    修正された画像ですかー。
    でもとても素晴らしい色合いの風景に仕上がってますね(*^^*ゞ

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんにちは^^
      iphoneで撮った写真でも 少しでも綺麗にしてご覧頂きたいと思っています
      スマホはレンズも小さいですし パット見綺麗でも
      大きくすると粗が目立ちます・・が
      ブログで見る程度なら十分と割りきって^^

      削除
  2. Plateauさん、すごいです。
    私一生懸命読んだけど、わからないです~♪
    imac,トラックパッド、グラボ、、、難しいです。
    私知らなすぎなんでしょうね。
    だから、ちょっとPCおかしくなると泣きそうになってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんにちは^^

      コンピューターとの付き合いは
      いつの間にか30年を超えていました
      Windowsが出初めの頃
      大きなモニターに高解像度のソフトがいっぱい動いてるのを
      秋葉原の電気屋さんで観ていつかは自分でも欲しいと思っていました
      当時は 60万もしたんですけど今は安くなりました

      その代わり 無くしたものも多いような気がしますけど・・

      削除

コメントを投稿

人気の投稿