花桃の里(その1)

月川温泉花桃の里です


撮影日:2015/04/27 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/500 秒 絞り: 7.1 焦点距離: 10mm


花桃が観光資源として力を入れているのは
こちらだけではありませんが
ここより綺麗な 花桃の里は見たことがありません

ヘブンスそのはら から山道を下っていくと
県道477号線にぶつかりますが
そこから この花桃の里が広がります


続きはReadmoreから









昼髪温泉と月岡温泉にまたがる この花桃の里は
信州ですが もう少し足を伸ばすと 中津川という 県境に位置して
岐阜や愛知が近い地域です







いつもは 日帰りが多いので ここまでは 来ないのですが
今年は 福島へ桜の予定が
早く咲きすぎて 見頃を過ぎていたので
急遽 こちらに予定を変更しました







桜も ほぼ終わってしまって
花が綺麗な 春らしい 景色を見てもらおうと
探していました

 比較的 東京方面からは 離れていますが
山の斜面と 川の道沿いに咲き乱れるよう
花桃が美しい様子の写真を 見てここに決めました








天気が良いこともあって
青い空に この紅白それにピンクの花桃が見事で
本当に 心が動かされます






母も ここだけは
来年もまた 来てみたいと 行ってました








「体力があればな」






そうですよね

80を過ぎたら 毎日元気で居るのが ご褒美みたいなもの

母は 毎朝 呼吸を助けるために
薬を吸入器にセットして吸入しています






だから もし元気なら
かならず またこの景色を 見てもらいたい













いかがでしょう 寒さに向かう今こそ

春の日差しを 感じていただければ・・・

あと数回 この花桃の里から



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんばんは~♪
    花桃とても綺麗ですね。
    これだけのものは見たことがありません^^

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      こんばんは^^

      花桃は山間なら桜より少し遅れて
      新緑と一緒に楽しむことが出来ます
      お近くでも名所があるかもしれませんね

      コメントありがとうございます^^

      削除
  2. 素敵な写真ありがとうございます♪
    花桃とてもキレイで感動しました(*´∇`*)
    実際に見たら最高なんでしょうね~☆

    返信削除
    返信
    1. 双子パンダさん

      こんばんは^^

      これはもう 実際に見たら 極楽浄土・・かどうかはわかりませんが
      かなり気分は高揚します
      九州でも見られる場所があるようですが
      近くで見られるといいですね^^

      削除
  3. 満開の花は気持ちが温かくなりますね。
    花桃とても綺麗です。
    この季節だから、花の色や青空は元気をくれます。
    ちなみに今日は秋田は雪で道路はガチガチに凍っていました・・・

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんばんは^^

      秋田はこれから寒いでしょうね
      どうかお身体を大切に
      寒い地方は生活全般が大変そうですね

      私はいつか乳頭温泉にのんびりつかって
      雪見酒を楽しみたいと思っています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿