ヘブンスそのはら・・水芭蕉の群生地

花桃の里を見おろす天空のリゾート


撮影日:2015/04/27 機種: Canon EOS 60D ISO: 100 露出: 1/320 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 120mm

ヘブンスそのはら
メインはスキー場ですが 星の観察とか春は山野草が綺麗な 「天空リゾート」として有名だそうです

前回は 花桃の里の導入で 町の入口付近でしたが
今回は 逸る気持ちをおさえつつ ここ ヘブンスそのはらで 水芭蕉を見ていきます

続きはReadmoreから








”ヘブン”というくらい 高い場所ですから
当然山の上 小さめなゴンドラのロープウェイで山頂まで
一気に登っていきます







ヒメリュウキンカ・・かな? 可愛らしい花
春の息吹は そこここに感じられます











水芭蕉の群生地までは 少し歩きます
80を過ぎた両親にはちょっときついコースでゆっくりと







黄色い水芭蕉が 少しですが残っていました






白いのも含めてね

概ね 花の時期は 峠を超えた感じで
綺麗に咲いているのは 極 僅かでした






尾瀬の湿原だと 綺麗に咲いているんでしょうか
私はまだ 本当に美しい 水芭蕉の群生を見たことがありません








サクラソウの仲間でしょうか

花が球のように丸く咲いていますね





もしかして タマサキサクラソウ?






母が このサクラソウを狙っています

綺麗に撮れたかな






こちらは 少し 奥にあった カタクリを含む野草園のような区画です
山の斜面になっていて 母はしんどいので パスしたようです



カタクリも終盤で 良い物を探して 撮っていますが
アップにすれば 関係無いかもしれませんね(笑)

それでも 斜面一面に咲いているのを見ると感動します






カタクリの他に こんな花が咲いていました


イワウチワかな





カタクリとは 反対側の急な斜面で
とても可憐に見えました










ひとしきり撮影も終わり
両親は リフトで 昇りをショートカットです








ロープウェイから 見る新緑が美しい




分かりますかね 花桃が咲いてるの

花桃の里です

明日は この花桃の美しい里を見ていきましょう










いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿