today(2015-11-29)

京都の紅葉はこんな感じでした


撮影日:2015/11/28 機種: iPhone 6 Plus ISO: 32 露出: 1/471 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

東福寺です

主に周ったのは 嵯峨野ですが
夕方に京都駅戻ったら 少し時間があって 空も晴れていたので周ってみました

これでも 絵的には”綺麗”に見えるように撮っていますが 今年の紅葉を象徴するような紅葉です

紅が出ていません(赤でなくオレンジ色になっていました)
紅くなる前に枯れて落ちる葉が多い
青い葉が残っている

結果として 全体的にぼやけて見える

これは 京都に限ったことでなく
概ね 紅はオレンジか薄汚れたえび茶っぽい色になっていました


ここは通天橋に間に合ったのですが
中には入りません

外からで十分です

早朝だと 外側の通路も並んでいますが
夕方は 人影もまばらで ゆっくりと撮れました

詳細はまた現像が終わってからおいおい

結果的には 曇りの天気予報も ほぼ終日晴れの好天気で
良い旅行になりました


今日は iphoneの画像で失礼します






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. どこも今年はこんな感じなのですね。
    ある意味記憶に残る年になりますね。
    でも好天気で良かったです。
    お天気さえ良ければ楽しめることも倍増したことでしょう。
    お土産フォト楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      ほんと天気が何よりです

      そこそこ綺麗に撮れました
      近いうちに 少し出せるように頑張ります^^

      削除
  2. こんばんは~♪
    今年の京都の紅葉はひどいようですね。
    嵐山・嵯峨野方面より左京区や東山はホントにひどいようです。
    京都の人がそう言ってますからまず間違いないでしょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. まり姫さん

      事前情報もありがとうございました

      いい時も悪い時もありますが
      色んな物を 楽しみながら いかないと・・ですね
      いいも悪いも つい文句が出ますが
      限られた場所ではありますが 自分の脚で歩くのは
      いろいろな発見があって楽しいものです

      いつか 岐阜とか美濃のほうも行ってみたいのですが
      リタイヤしてからになりそうです

      削除

コメントを投稿

人気の投稿