today(2015-11-11)

元気に歩け

撮影日:2015/11/11 機種: iPhone 6 Plus ISO: 40 露出: 1/120 秒 絞り: 2.2焦点距離: 4.2mm

朝日を受けて元気に歩け

なんか 足長おじさんになった気分(笑)

ところで・・・

消費カロリーなんですけど 1日自分はどれくらい消費してるのか?
それがわからないと 摂取カロリーの参考にならないんですよね

私は ネットで計算してくれるサイトが合って

そこで調べてみました

気になる方だけ Readmoreから





調べたのはこちらです  ダイエットPinky:運動消費カロリー計算


私の場合 毎日ほぼおなじルーチンワークで あまり変わらない生活です

自動車の運転 30分くらい

デスクワーク 420分くらい

歩行 12000歩くらい

階段 20分くらい 上り下り10分位ずつ

それで基礎代謝と足してみると 1日 2500~2600kcalくらいをコンスタントに消費してることになります

もっとも 階段の昇降や散歩はここ数ヶ月意識して始めたもので それまでは 体重から換算すると 概ね2000kcalくらい消費して 2000Kcalくらい食べていたんだなと・・

どれくらいが ”適当”なのか 極めるのは難しいところですが 今は平均して 1850kcal前後の摂取で頑張っています

でも不安なのは 毎日つけてるカロリーが 本当に 1800kcal前後で抑えられているのか?

実際もう少し 食べていて もう少し消費して結果として

順調に痩せているのではないか・・と


気にし始めたらキリがないですね

とりあえず 痩せてきてるし
体脂肪率も下がってるから良しとしましょう






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちは、Platea U さん。毎日すごい努力をなさっているんですね。12000歩はすごいです。Platea U さんの先日の記事の健康の泉を思い出して日常生活の中でも歩くことを意識しよう、その時間を確保しようと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 日のこさん

      こんばんは^^

      身体は いざ動かなくなってしまってから
      あの時こうしてればと言っても遅いですね
      出来ることは たくさんあるので少しずつ
      習慣としてやっていけば いいと思います

      今日は散歩に行ってから
      父と妙義山へ行きました
      1日の歩行は19500歩
      81階相当の階段昇降に15km歩いたことになりました^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿