today(2015-11-04)

シルエットが 宮沢賢治みたいだった


撮影日:2015/11/01 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/250 秒 焦点距離: 50mm

近所では 変人と言われてる方です

いえいえ私ではございません(笑)

年に1度か2度 散歩のと途中にお話をすることがあります

主に花の話から入って 農業のことなどですが
政治の話になると 何やら 香ばしい左翼臭が漂ってきます
私も 思想信条は 右よりも左に近い


ただし それは理想であって
組織として 機能した時に 力の強いものが私物化して
暴力的な組織となっていく

いわゆる ”いい人”は取り込まれて
いつの間にか 理想のために 人まで殺しかねない
いや殺すこともやむなし的な
考えに落ちていくんですが 上の方で甘い汁吸ってる奴らは
ビジネスですから 冷静なもんです
ある意味宗教に似てるけど そんなところも 日本人には向いてるのかもしれないな

馬鹿はムキになって 理想に奔走して
人まで殺す

俯瞰で物事が見れなくなるんだな

レーニンとスターリンと毛沢東

彼等の人生を きちんと見つめたことがるのだろうか




いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿