これどこだ?

青い空は池に映ったここだけ


撮影日:2015/11/17 機種: iPhone 6 Plus ISO: 80 露出: 1/1014 秒 絞り: 2.2 焦点距離: 4.2mm

毎度 iphoneの縦パノラマで恐縮です

休みのたびに 天気予報とにらめっこで
前日の夜まで 行き先を検討しています

でも このところ天気予報は前日の予報さえ見事に外れますから 怖くて遠出はできません

と言うわけで ここは近いけど車では時間のかかる厄介な場所

続きはReadmoreから







さて答えは 昭和記念公園です

これまで 花の咲いてるとこしか来てなかったのですが
一昨日来た時に 日本庭園までやって来ました

こちらは その入口です





池の前に 休憩所があるんですが 建物の前にもみじがある




あるんですが こちらは 上に伸びすぎていて
枝ぶりがよろしくない

もう少し感覚を開けて よこに枝を伸ばして欲しいところですが
庭園の広さやロケーションが良いだけに 残念な造作です






昭和記念公園は 全体としては 紅葉が終わりです
場所によっては これから色づくところもありますが
銀杏は見頃を過ぎています







それにしても 平日のこのだだっ広い公園が 
数年前では考えられないくらい 人が多い

で その多くは観光客です







私も 中国へは行きますけど
異邦人としての礼儀といいますか
目立たぬようぬ 周囲に迷惑をかけぬように
気配りはしています








しかし 彼等は そういう事ができない人たちですね




来週となった 京都行きも それがちょっと暗い気持ちにさせます

おっと 昭和記念公園の日本庭園は まだ広い池の周辺が残っていますので 明日もこの時間に紹介します






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿