ねこ日和(No.011)

ねこも人も”縁”だったり ”器量”だったり


撮影日:2015/11/03 機種: PENTAX K-50 ISO: 400 露出: 1/80 秒 絞り: 6.3 焦点距離: 210mm

今年 ねこ牧場で生まれた仔猫は4匹

ゆるく資材置き場で飼われているが
この4匹が仲良く そろって近くの工場に出入りするようになると
そこの従業員から餌をもらうようになって
いつの間にか どこの猫かわからなくなってきた

工場のシャッターは夜でも半開きになっていて
猫の餌が置かれるようになった

これまで 何匹も猫が生まれて育ってきたが
こんなことは初めてだ

人もねこも 器量と愛嬌次第で 得るものが変わってくる



続きはReadmoreから








私は 野良には餌はあげないようにしています
それは 野生の猿などに無責任にあげないと一緒です
本当は仲良くなりたいので あげたいけどね

見てるだけにします











それにしても この子たち

二年前に一時保護した 小次郎にそっくり





もしかしたら 小次郎まだ近くで元気に縄張り守って
野良として逞しく生きているんだろうか



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. かっかわいい・・・・♪
    丸くなっている猫、大好きです。
    癒やされるなぁ~(^^)/
    猫の周りにはのんびりとした時間が流れているように感じます。

    私が犬の散歩で会う猫たちは、みんな戦闘態勢です(汗

    オンオフをハッキリさせると体も楽かもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. マリーンさん

      こんにちは^^

      猫は性格も色々ですが やはり懐っこいのは可愛いですね
      彼等との距離感は 1.5mです
      それより近づくと逃げます(笑)

      私はできれば いつもOFFがいいです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿