白糸の滝

静岡の方です


撮影日:2014/09/23 機種: Canon EOS 6D ISO: 100 露出: 1/13 秒 絞り: 16.0 焦点距離: 85mm

有名な白糸の滝は 関東に近いところだと
軽井沢のほうが馴染みがあるかもしれません

こちら 静岡の白糸の滝は 軽井沢のそれよりも 規模が大きくて 見応えのある滝です

ちょっと暗いですか?

滝は山陰となって 背景の空はとても明るいので
空も雲も白飛びしないように 絞りこみました
滝が流れるように スローで狙ったのもあるんですが
手持ちなので 少しぶれました ごめんなさい

私は いつも こんなコントラストの強いシーンを撮るのが好きです

続きは Readmoreから どうぞ




去年の今頃だったんですね
ここへ行ったのは





今年は 8月の中盤から天気が不安定で
予定を立てる気になりませんでした




この日は 天気が良かった







この滝は 満月の時に 月光の虹が出たりするんですよね




いつか チャレンジしてみたいけれど
最近は 本当に夜が弱くなったので むりかなぁ



この滝は 日光の華厳の滝を小さくして 軽井沢の白糸の滝を足して割ったような規模ですね



















下流には 水門がありました


滝の上には 土産物屋さんに茶屋があって
何処も同じ

でもこの感じ 汗をかいた身体には 魅力的です
もちろん頂きました






こちらは 駐車場にほど近い

音止の滝




迫力のある雄大な滝で 落差25m
草が生えていて なかなか上手く取ることが出来ませんでした

実は 今年も 夏に晴れたら この辺り来ようと思っていたのですが
今日まで 天気が悪くてこれませんでした
もちらん私の休日と合わなかったんですが

これも巡り合わせですね

いいつか 良い巡り汗のあることを 祈りつつ 今日はここまで^^









いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿