西沢渓谷(2014紅葉・後編)

七ツ釜五段の滝

撮影日:2014/10/27 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/3 秒 絞り: 20.0 焦点距離: 18mm

西沢渓谷のハイキングコース 最後に現れるのがこの
七ツ釜五段の滝です

この写真は どうしても 最終回のトップを飾りたかったので順番は前後するのを承知で持ってきました

Readmoreから 続きをご覧ください









ふぐ岩





うなぎ床・・かも知れない(笑)









人面洞・・らしい




名前はないけど 滝のように見える

いっぱいあり過ぎて 何が何やらですが
ここは 落差が少ないので 滝として名前がつかないのかも知れません




振り返れば 沢山のハイカーが続きます






竜神の滝







貞泉の滝




この辺りは 足元が滑りやすく
結構疲れてきます






でも まだこの先 七ツ釜五段の滝の後に
最後の ボスキャラ的 急な斜面が待っていますから
体力を残しておかないといけません





ここまできて 全体の40%くらい




一人だと ちょっと寂しくなったりします

ゆっくりしすぎて 周りに人がいなくなると
ちょっと 不安に・・・



母胎淵






こういった場所へのハイキングや登山は
やはり一人では危険ですね

携帯があっても 山では使えない場所もありますし
怪我をしたら 場所もわかりにくいし動けません





もし どうしても 一人で登山や上級者向けのハイキングをしたいという方は
登山用の保険に入っていたほうが良いかもしれません

一般の旅行保険ではカバーされない 登山の事故などで
救援を依頼した時の費用なども 出してもらえるようです







ここは 不動の滝 

七ツ釜五段の滝の途中に見えてきます

ちょっと 裏側にあるので 見過ごしてしまうかもしれません



やっと 到着

七ツ釜五段の滝です

ここを見た後は 急な斜面を登って
登り切ったところに トロッコ道の起点があって
そこからは トロッコ道を約5kmくらい 歩いて帰ります

そこの景色も良いのですけど 残念ながら 今回はここまで

全部お見せできないのが 残念です
今年の 秋 もし興味があったら 紅葉プランに加えてみてください

ただし・・体力はそれなりに必要です^^






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿